あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

チキン・マカロニグラタン

冷蔵庫の中に大量に牛乳が余っていたので、ホワイトソースから手作りで「チキン・マカロニグラタン」を作りました~072.gif

ホワイトソースは、バターと小麦粉を焦がさないように炒めるのがポイントなのですが、ちょっと目を離した隙にバターが焦げて、ソースが少し茶色っぽくなってしまいました~(汗)。。このソースに、沸騰直前まで温めた牛乳を一気に注ぎ入れ、ダマにならないようにかき混ぜながら煮て、とろみをつけます。

別茹でしたマカロニと、バターで炒めた鶏肉、タマネギを、ホワイトソースにからめて耐熱皿へ。パン粉とチーズ、お好みでパセリを載せて、出来上がり~!
b0144119_15512823.jpg


200℃のオーブンに入れること約20分で、焼き上がり!熱々をどうぞ~♪ boboはキノコ系が苦手なので入れませんでしたが、マッシュルームの薄切りを入れても美味しいですよ~。
b0144119_15544088.jpg


この頃のブリスベンは30℃の真夏日が続き、あまりの暑さと湿気で、お料理(特にオーブン系)を作る気分になれません~。。でも、めげずに愛情料理作ります!!
[PR]
by sunnybank | 2008-12-10 16:09 | 料理&レシピ
<< メモリ増設に大苦戦。。。! 激安セール! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧