あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ラッピングが苦手。。!

クリスマス!と言えば、プレゼント☆ で、困るのがプレゼントの包装。。

オーストラリアでは、プレゼント用に結構高いモノを買っても、日本のように包装してくれることは滅多にありません。デパートでも。。基本的にビニールの袋にポンと入れてくれるだけ~!勿論、ラッピングをしてくれるお店もあるにはあるようですが、少数派。。なので、誕生日や記念日、クリスマスなどのプレゼントを贈る時には、自分でラッピング・ペーパーやリボンなどを買ってきて、包装しければなりません!!

これが、結構大変(><)。さすが、セルフ・ラッピングの文化だけあって、包装紙やリボンの種類はびっくりする位あるのですが、あまり手先が器用でない(というよりか、不器用?!)な私には、沢山のプレゼントを包装する作業がかなり苦痛~。。

今年のクリスマスは、boboの実家でシークレットサンタをやるので、そんなに沢山ラッピングする必要はないので助かりましたが。。もっと、キレイにできるといいんだけど☆
b0144119_1256645.jpg


皆さんはラッピング、得意ですか~?!
[PR]
by sunnybank | 2008-12-20 22:17 | ブリスベンの日常
<< ブリスベン・ナイトタイム・ウォ... もうすぐ真夏のクリスマス☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧