あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Christmas Lunch @ Mundoolun

皆様、Merry Christmas...!! (遅ればせながら~☆)

今年のクリスマスは、Mundoolunのベブの両親の新しいお家で過ごしました。
b0144119_10273047.jpg


前菜担当の私は朝からboboとビーフコロッケ作りで大忙し。。コロッケって、ジャガイモを茹でてつぶしたり、衣を付けて揚げたりと結構面倒臭いんですよね~。。二人で汗だくになりながら、30個程のコロッケをようやく完成~!!でも、コロッケって冷めても美味しいし、ベブの親戚や家族にも好評でした♪ ちゃんと、ブルドックソースも持参していきましたョ~!
b0144119_111443.jpg


日本人の私はクリスマスの食事と言うと、イブのディナーを連想してしまいますが、こちらではクリスマスのランチタイムにお祝いをするパターンが多いです。(そして、夜まで飲み続ける。。笑) 今回のbobo家のクリスマスランチには、総勢14名が集まり、かなり賑やかでした。。boboママがチキンとローストターキーを用意してくれました~☆
b0144119_1045389.jpg


で、ケーキはお決まりのパブロバ(オーストラリア人の大好きなメレンゲのケーキ)とクリスマスプディング。。
b0144119_10464937.jpg


ランチの後は、シークレットサンタのプレゼント交換&リラックスタイム。。お庭で犬たちと遊んだり。。。男子はクリケットとかしてました。遊び疲れてMaverick(boboの弟の犬)も、椅子に座ってひと休み。。。
b0144119_10483183.jpg


私はせっかくのクリスマス!ということで日本から持ってきた浴衣を着ていきました~☆ しばらく着ていなかったので、一人で着付けするのに苦労しましたが、みんなに喜んでもらえたので良かったかな~♪
b0144119_11111728.jpg


皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか~??
[PR]
by sunnybank | 2008-12-25 23:24 | ブリスベンの日常
<< クリスマスプレゼント x アッ... ローストポーク&アップル・シナ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧