あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

新年のご挨拶&New Year's Resolutions

皆様、新年明けましておめでとうございます☆ 

2009年も「あした晴れるかな@ブリスベン」をどうぞ宜しくお願いいたします。
b0144119_11495856.jpg


元旦の今日は、boboの友達のバースデー・パーティに行く予定があったので、午後からBill Grangerさんのレシピで「バニラ・カップケーキ」を焼いてみました。レシピの砂糖の量があまりに多かったので(12個で250g!)、少し減らしてみましたが、それでもかなり甘かったです~。。次回はさらに砂糖の量を減らしてみたいと思います。

あと、カップケーキが焼き上がった後、オーブンから取り出したら、シューっとしぼんでしまいました。部屋が冷房してあったので、急激な温度の差がいけなかったのでしょうか~??!これも次回の課題です。

バースデー・ボーイのお友達はboboの高校時代からの親友で、私達の結婚式でBest Manを務めてくれるお方です。ベトナム系オージーのお宅なので、バースデー・ディナーにも普通のBBQメニューに加えて、私の大好きなアジア系の料理が並びました。特にチャーハンとサラダが美味しかったなぁ。。(写真取り忘れた~!)全部で30人位集まったのですが、すごい量のお食事でした!!

あまりに美味しかったのでついつい食べ過ぎちゃいました~。で、、、夜体重計に乗ったら、この数日で「2キロ!」太ってました。Festive Seasonで完全に油断してました~。このままだとウエディングドレスがはまらないという危険性もあるので、明日からダイエットに励みます。大好きなFerrero Rocherのチョコレートやアイスクリームも控えます~!!!

さて、年始めということで、New Year's Resolutions(今年の抱負)ですが。。。。

「オーストラリアでの自立&positive thinking」にしたいと思います。

去年9月にブリスベンに移住して以来、boboに頼りっぱなしの毎日だったので、今年はもっと一人で色んなことに挑戦して、新しい道を開拓していきたいと思いマス。。あと、物事をもっと大らかにポジティブに捉えられるようになりたい!!もちろん、もうすぐ結婚するし、二人で協力して良い家庭を築くというのも大切だと思うのですが、やっぱり自分自身がしっかりしていないと(精神的に自立していないと)、相手にも優しくできないと思うのです~。。

まずは、一人でどこにでも行けるように運転の練習に励みたいと思います。そして、、物事をすぐにあきらめず、いつでも忍耐と感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。(これが難しいんだな~。笑)

2009年が皆様にとって良い年になりますように。。。。!
[PR]
by sunnybank | 2009-01-01 20:47 | ブリスベンの日常
<< 結婚式最終打ち合わせ x Ch... NYE Lunch @ Ote... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧