人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!

1月24日(土) おおむね058.gif

今週は、毎日友達と遊び歩いていたせいか、あっという間に時間が過ぎていきました。気が付いたら、もう結婚式前日!

まず、朝6時に起きて、ブリスベン国際空港に家族をお迎えに。4ヶ月半ぶりの家族との再会!同じJAL便で到着したFショコラちゃん、whelixちゃん、Kちゃんとも久しぶりに会いました~♪ 両親は飛行機で一睡も出来なかったらしく、ちょっとお疲れ気味の模様。(慣れない長距離フライトだものね。。お疲れ様でした~!)

いったん家族をブリスベンの私達のユニットに案内してから、荷物をまとめて、いざサンクチュアリーコーブへ。ランチは、予約しておいたシーフードレストラン「George's Paragon」で。ランチタイムと夕方の6時半までは、ほとんどのメニューが半額で楽しめます。シーフードを思いっきり食べたい時にはオススメ☆ 私は牡蠣を注文しすぎましたが、頑張って完食(笑)。このお店、Amちゃん達もこの日のディナーに行ったんですが、かなりご満足いただけたみたいです。彼らは時価のロブスターも食べたらしい~。
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_2184216.jpg


George's Paragon Seafood Restaurant ★★★★
The Promenade Marine Village
Sanctuary Cove, 4212
Phone: (07) 5577 8420

ハイアットの裏手にあるMarine Villageで、私の好きなスイスのアイスクリーム屋さん「Movenpick」を発見。シャーベット系が美味しい~060.gif
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_21554095.jpg


オーストラリアの慣習によると、結婚式前日から挙式まで、花嫁と花婿は会ってはいけない(電話で話もしてはいけない)そう。。Bad luckなんですって!なので、boboとはランチでお別れし、私は家族とホテルで水入らず、彼はMundoolunの実家で過ごすことに。明日、チャペルの祭壇で再会するまで、しばしのお別れです~。

で、私は花嫁用のスイートルームへ056.gif スイートって一度泊まってみたかったんだよね~。
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_21281191.jpg


ドアも広いわ~。
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_21284940.jpg


憧れの天蓋付きベッド!
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_21291238.jpg


↓ 私達の披露宴(レセプション)会場の「The Grange」。コロニアル・スタイルの建物で、昔のHomestead(大農場の邸宅)をイメージしているそうです。150人までの着席ディナーが可能な、このホテルで一番大きなレセプション会場です。明日はこの建物が私達の貸し切りになります(ワクワク)☆ 広い芝生のキレイなお庭もあって、晴れていたら、ここでプレ・ディナー・カクテルをする(予定だったのですが~!)
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_21294755.jpg


午後からは、リラックス&お肌の仕上げのため、ハイアットのスパで4時半の「ブライダル・エステ」を受けに~。このところ結婚式の準備と不眠症で疲れが溜まっていたので、マッサージをしてもらいながら、うとうと。スクラブとフェイシャルもしてもらって、最後の仕上げにマニキュアとペディキュアを。透明っぽいフレンチネイルにしてもらいました♪ でも、実はせっかく爪をのばしていたのに、数日前に中指の爪が折れてしまったんです!!なので、指の爪が予定よりちょっと短くなってしまいました~(涙)

すっかりキレイにしてもらったところで、ディナーは家族とホテルのダイニングでグリル料理をいただきました。その後、同じホテルに前泊していた友達の部屋に。。この時に、自分の泊まっていた棟からかなり離れた棟の友達の部屋まで行く間に変な虫(蚊?ブヨ?)に刺されたみたいです。。。リゾートホテルだから低層の建物が敷地内に点々としていて、他の棟まで行くのに、ちょっとした林とかラグーンとかを越えて行かなくてはいけないのです。。↓
結婚式前日 ☆ ブライダル・エステと虫刺され!_b0144119_2312489.jpg


明日の結婚式に備え、いろんな薬(頭痛薬とか胃薬とかバンドエード)を常備してたのですが、虫刺され対策が必要なのをすっかり忘れていました~!!部屋に戻ったら、腕に赤い虫刺されの跡が沢山。。。(絶句!せっかくエステでキレイにしたのにぃ~。。。) しかも、凄いかゆみです。

ということで、オーストラリアのリゾート地で結婚式を挙げる皆さん、「虫除けスプレー&虫刺され用の薬」を忘れずに~!!

色々ありましたが、明日はいよいよ私達の結婚式♪ 胸が高鳴ります。。
by sunnybank | 2009-01-24 23:50 | 結婚式
<< 結婚式当日 ☆ A Fabul... Trang Restauran... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧