人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

結婚式 side bar その弐: 感謝のきもち編

結婚式当日は、次から次へとスケジュールが詰まっていて、家族や友人とじっくり話す時間がなく、「感謝のきもち」を上手く伝えることができませんでした。。。(←反省) レセプションでスピーチはしたものの、単なる美辞麗句で終わってしまったんじゃないか、本当の私の気持ちが伝わらなかったんじゃないか、と不安になります。当日は、新郎側のゲストも含めて、本当に沢山の人にご挨拶をしなくてはならないので、一人一人と時間を掛けてお話することができないものですね~☆

特に家族への感謝の気持ちは照れくささもあって、伝えるのが難しいもの。。。準備も含めて、日本からいろいろ手伝ってもらったのに、自分のことで精一杯で、ちゃんと御礼もせず、、ダメダメでした~(><)!

そこで、私の結婚式に彩りを添えてくれた、素敵なグッズとそれらにまつわるエピソードをご紹介します。
-----------------------------------
<ウエディング・テディベア>
結婚式 side bar その弐: 感謝のきもち編_b0144119_23261516.jpg

こっちでなかなか可愛いベアを見つけることができなかったので、ママと妹に「日本でベアを買ってきて~!」とお願いしました。そしたら何と、二人がウエディング・テディベアを手作り!してくれたんです。。あまりにも良く出来ていたので、初めて見た時、どこかのお店で買ってきたんだとばかり思いました。(ちゃんとクマちゃんがドレスやタキシードを着てるんです~♪ お洋服もすべて手作りしたそう!)しかも、ママは腱鞘炎で片手が不自由なのにもかかわらず、痛みをこらえながら、私のためにウエディング・ベアを作ってくれたんです~。。このクマちゃん、今は私達のベッドルームに飾ってますが、これを見る度、母と妹のことを思い出して、涙が出そうになります!

<ウェルカムボード>
結婚式 side bar その弐: 感謝のきもち編_b0144119_23264980.jpg

これも、妹が日本から用意してくれたもの。挙式の際はチャペルの前に、レセプションの時は会場の入口に置いてもらいました。日本人らしく、一つくらいは和なテイストのアイテムを取り入れたかったので、「愛」という漢字をモチーフにしたウェルカムボードに日付と私達の名前をデザインしてもらいました。ファブリック(布)で出来たウェルカムボードは珍しかったらしく、沢山の方から「素敵なウェルカムボードね!」と言っていただきました。ちゃんと額装されているので、式の後も壁に飾ることができます。こんなユニークで素敵なウェルカムボードを見つけてきてくれた、妹に感謝!!です♪

<ゲストブック>
これは、お友達のFショコラちゃんとwhelixちゃんが担当してくれました。普通のメッセージだけだとつまらないと思ったので、二人にお願いしてレセプションの前のカクテルの時間に、ポラロイドカメラでゲスト全員の写真を撮ってもらい、メッセージの横に貼り付けてもらいました。bobo側の親戚の方やboboの両親の友人など、当日初めてお会いするゲストの方もいましたが、このゲストブックのお陰で、名前と顔が一致しました~(笑)。Fショコラちゃんとwhelixちゃんに、special thanks!!です。
-----------------------------------

結婚式は自分達のお祝いの日ではあるけれど、自分達を支えてくれる周りの人達への感謝のきもちを伝える日でもあるんですよね。。この場をお借りして、大好きな家族と友人に心からの「感謝のきもち」を捧げたいと思います☆

「月並みだけど、、、本当に有難う~!!」

私達の結婚式に参加してくれたゲストの方から、「楽しかった」というコメントをもらうのが何よりのプレゼントです。みんな、楽しんでくれたかな?!
by sunnybank | 2009-01-25 23:51 | 結婚式
<< 結婚式 side bar その... 結婚式 side bar その... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧