あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

動物がいっぱい!!

2月1日(日) 057.gif

明日はうちの家族が帰国してしまう日~。ブリスベン最後の今日は、「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリー」に行きました。今回の記事には、動物のアップが沢山登場しますョ~♪

この動物園、私がブリスベンに留学してた際に一度だけ行ったことがあるのですが、今回はなんと14年ぶり!(planetkochiちゃん、yoritomoちゃん、覚えてる?!!)

「コアラ・パーク」ですから、、基本はやっぱりコアラちゃん!(笑) 赤ちゃんコアラ、雌コアラ、雄コアラ・コーナーなどがあり、ともかく沢山コアラがいます。もちろん、観光客に人気の「コアラ抱っこ」コーナーもあります。ちなみに、コアラ抱っこはニュー・サウス・ウエールズ州では違法らしいのですが、クィーンズランド州では結構どこの動物園でも出来ます。
b0144119_13363240.jpg


もちろん、カンガルーも「うじゃうじゃ」います。放し飼いなので、餌をあげることもできます。中には、すごい巨大なカンガルーもいて、ちょっと怖かったり~!!
b0144119_13424692.jpg


望遠レンズで、寄ってみたり、、、!
b0144119_13481755.jpg


エミューも、かなり迫力あります。4歳の姪っ子ちゃんは、エミューが怖かったみたいで、泣いてしまいました~。そうだよね、、日本にはこんな大きな鳥いないものね!
b0144119_13501752.jpg


カンガルー・コーナーには姪っ子ちゃんの嫌いなエミューがうろついているので、シープドッグのショーに移動。シープドッグってお利口ですね!ちゃんと羊が並んで移動してるぅ!!
b0144119_1414263.jpg


ヤギさん!姪っ子ちゃんは、このメーメーさんに餌をあげたりして、やっと笑顔が戻ってきました☆
b0144119_143131.jpg


最後は、和み系のひよこちゃんを見て帰りました~。ひよこを見ると、温かい気持ちになるのは私だけ?!
b0144119_1441288.jpg


「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリー」は、Kenmoreの近くのFig Tree Pocketにあります。ブリスベンのシティから20分位で、バスでも行けますよ~。入園料(2009年2月現在)は、大人28ドルです。

Lone Pine Koala Sanctuary
Jesmond Road
Fig Tree Pocket 4089
Phone: (07) 3378 1866
b0144119_1445828.jpg


午後はシティに戻って、お土産ショッピングをして、夜は結婚式やフレーザー島のビデオを見たりして盛り上がりました。でも、明日の朝とうとうママや妹ともお別れです~(涙)。
[PR]
by sunnybank | 2009-02-01 23:28 | ブリスベンの日常
<< See you again x... お手軽「焼き肉のたれ」☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧