あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

See you again x お家パスタ

約1ヶ月掛けて長々と連載した「結婚式前後2週間」の日記も、とうとう今回で最終回です~。

ブリスベン空港で、ママと妹、姪っ子ちゃんを見送った後は、数日ほんと涙が止まりませんでした。昔から家族との絆が深かったせいもあると思うけど、やっぱり「別れ」ってさみしいものですね!!

海外に移住して感じるようになったのは、だんだん年老いていく両親の側にいることの出来ないもどかしさと罪悪感。。電話で近況報告することはできるけど、やっぱりface-to-face communicationとは違うなぁ、、と。近くにいれば、もっと楽しい時間を一緒に過ごすことができるのに~と思うとツライですが、離れているからこそ、家族の有り難みを身をもって感じることができるのかもしれません。

幸い、ジェットスターの成田便も就航したし、格安で里帰りも可能になったので、またすぐ会えるよね?!

さて、ここ数週間は外食が多かったので、この頃またお家で手作り料理に励んでます。。♪って言っても、たいしたものは作ってない(=作れない!)のだけれど~(汗)。
b0144119_2324428.jpg


↑ 最近作ってみた「スモークサーモンとルッコラのタリアッテレ」です。作り方は超簡単で、アルデンテに茹でたタリアッテレをペぺロンチーノ風のソース&具と混ぜるだけ。

<ペペロンチーノ風パスタソース (2人分)>

ニンニク(1かけ)と鷹の爪(1本)を細かく刻んだものをオリーブオイルで炒め、アンチョビ1切れ、スモークサーモン、白ワイン(50cc)を加え、最後にルッコラを入れ、塩・コショウで調味します。パスタと和えた後、お好みで、おろしたパルメザンチーズをふります。

* 今回はスモークサーモンとルッコラを具に使ってみましたが、海老やイカ、ベーコンなどでも応用できます。タリアッテレの代わりに、スパゲティー二を使ってもOK。

パスタ料理が大好きな私。。。インターネットを検索してたら、「(社)日本パスタ協会」なるものを発見しました!パスタ辞典やらレシピやら、パスタに関する面白そうな情報がいろいろ載ってたので、こんどゆっくり勉強してみようと思います~♪
[PR]
by sunnybank | 2009-02-02 23:07 | 料理&レシピ
<< ケララカレー 動物がいっぱい!! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧