あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ケララカレー

パスタも好きですが、私の好きな料理の一つに「カレー」があります。ちょっと甘めの日本のカレーも好きですが、特に「インドカレー」と「タイカレー」がお気に入り。

こちらでは、まだこれぞ!というカレーパウダーに出会ってないのですが、日本から友達が私のお気に入りのカレーの素を持ってきてくれました~♪ 

カレールウと、スパイス、ブイヨンパウダーが入った、S&BのSpice Festa手作り用「ケララカレー」と「キーマカレー」の素 ↓
b0144119_17335461.jpg


ケララカレーは、インドのケララ地方のスパイスを使った、チキンカレーです。詳しい作り方は箱に書いてありますが、タマネギ、ニンニク、セロリー、リンゴ(各みじん切り)、にんじん、生姜(各すりおろし)をよく炒め、焦げ目がつくまで焼いた鶏肉とスパイス、ブイヨンと一緒に20分位煮込みます。手間と時間は掛かりますが、美味しいですよ~。
b0144119_17371419.jpg


出来上がり~。挽肉の入ったタイ春雨サラダと一緒にいただきました~。サフランライスに盛りつけると、見栄えがいいですよ~!
b0144119_1737347.jpg


日本にいる方は、簡単にケララカレーの素が手に入ると思いますので、是非お試しを~♪ 次回は、キーマカレーを作ってみたいと思います。

皆さんは、どんなカレーがお好きですか??
[PR]
by sunnybank | 2009-02-08 17:24 | 料理&レシピ
<< Mundoolunの夕暮れ。。 See you again x... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧