あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

お家でローストビーフ。。♪

去年の年末にローストポークを作ってから、すっかりローストから遠ざかっていた、私。。。お肉屋さんでロースト用の美味しそうなお肉をゲットしたので、久しぶりにローストビーフを作ってみました!

ローストビーフのポイントは、焼く30分以上前にお肉を常温に戻して、塩・コショウを多めによくすり込んでおくこと。オーブンでローストする前に、フライパンでしっかり表面を焼いて、肉汁を中に閉じこめること。そして、ローストした後、肉汁を落ち着かせる為に15分位そのままにして置いておくこと。。これらのポイントさえ押さえれば、結構簡単にできますよ~♪ 一緒に焼く野菜は、セロリ、ニンジン、タマネギ、ニンニクなどの香味野菜がオススメです。
b0144119_1543797.jpg


付け合わせは、やっぱりポテト。ローズマリーとパルメザンチーズで味付けしたローストポテト。。♪
b0144119_1555463.jpg


固まりのお肉は2人だとどうしても余ってしまうので、翌日にお肉を薄くスライスして、ローストビーフのサンドイッチを作りました。

ローストビーフ用のソースは、普通のグレービーソースもいいけれど、柚子コショウや、ポン酢もオススメです。私は、plaletkochiちゃんに日本から持ってきてもらった馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」がさっぱりしていて、お気に入りです~!(← 最近は、日本のスーパーにも置いてますよね~。)

鶏肉より牛肉の方が安い、オーストラリア。。。これからも、オージービーフを使ったレシピを開拓していきたいと思いマス!
[PR]
by sunnybank | 2009-03-01 23:00 | 料理&レシピ
<< 運転でwoooooops!!!... あっけない「婚姻届」。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧