あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

運転でwoooooops!!!!!!!!

去年の10月にクィーンズランド州の免許を取得してから、boboの特訓の甲斐あって、随分運転が怖くなくなりました~。。(←日本では完全なペーパー・ドライバーだった、私。。。。汗) 

この頃は、郊外のショッピングセンターやゴールドコーストまで運転したり、近場までは一人でも行けるようになりました☆ でも、気が緩んだのか、最近になって2回車で失敗!

まずは、ある日の夜、boboからピックアップを頼まれて、一人で運転してた時に、シティで道を一本間違えて、そのまま高速(Sunshine Coast方面行きのMoterway)に入ってしまいました!!(正確に言うと、右折するために右の車線に移動しなくてはならなかったんだけど、タイミングを失って、そのまま直進してしまった。もたもたしてたら後ろの車にクラクション鳴らされて、小心者の私は怖くて車線変更できなかった~。)

で、すぐにも高速から降りたかったんだけど、なかなかExitが見つからなくて、結局20分位高速を走り続けました。時速100キロで運転してるから、20分でも結構遠くまで行っちゃうのがコワイ。。ようやく、Exitを見つけて、boboに電話して引き返したのだけど、心臓バクバクでした。夜で標識とか良く見えないし、道も分からないしで、超焦りました!!何より、運転技術が未熟なので、よく一人でシティまで戻れたな~と、不思議な位です。

2つめのトラブルは、もっとシリアス(大汗)。

これも夜の出来事だったのですが、ビデオ屋の駐車場に車を停めようとして、ブレーキとアクセルを踏み違えました!!(←最低) 不幸中の幸いか、コンクリートの壁にぶつかっただけなので、boboの車のバンパーを少し傷つけただけで済みました。。でも、ブレーキとアクセルを踏み違えるなんて、致命的なミスですよね~?!!教習所でもしなかったのに。。

日本の免許からの書き換えだったので、こちらの初心者マークである「P(Provisional)ステッカー」を車に貼ってないのですが、はっきり言って初心者丸出しです~。。特に、駐車場では、いつも汗だくです!あと、ラウンドアバウトと車線変更も苦手。

ということで、明日から初心に戻り、安全運転を心がけようと思いマス!

皆様も車の事故には、くれぐれもお気を付けください~!!
[PR]
by sunnybank | 2009-03-02 23:20 | ブリスベンの日常
<< マーケットと卵とハーブのお話。。。 お家でローストビーフ。。♪ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧