人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

シドニー滞在記: Fratelli Paradiso @ Potts Point

先週末のイースター休み(4月10日~14日)にシドニーに行ってきました~♪ 
シドニー滞在記: Fratelli Paradiso @ Potts Point_b0144119_15112278.jpg


シドニーは2年前のイースターに続いて、3回目。。今回はシドニー在住のブロガーの方たちの現地情報をチェックしてから行ったので、前よりも密度の濃い充実した旅になりました。日本のガイドブックに載っていない場所に行ってみたり、ちょっとローカルな雰囲気も味わうことができました☆

残念だったのは、、、

1) 天気 (曇りや雨の日が多くて、シドニー晴れは最終日だけでした!) 
2) boboが初日の夜に体調を壊してしまい、ホテルで寝こんでました (→かなりつらそう&可哀相でした!!)
3) イースター休日のため、やっていないお店やレストランが多かった!

でも、全体的にはかなり満喫できたかな☆ いろんな場所に行って、写真も沢山撮ったので、このブログでも少しずつ紹介しますね~♪

今回は、公共交通機関を利用していろいろ廻る予定だったので、空港の駅で1週間有効の「Weekly Travel Pass (Green Travel Pass)」を購入しました。46ドルで、指定区間のシドニーのバス、電車、フェリーが1週間乗り放題になるパスです。ちなみに、マンリーに行かないのであれば、Red Travel Pass(38ドル)でも十分かも。他にもバスとフェリーだけのPassなど、いろんなオプションがあります。

このTravel Passに追加料金(station access fee)往復16.60ドルを支払うと、シドニー空港とシティをつなぐ電車(Airport Link)も利用することができます。Travel Passでは、観光巡回バス(シドニー・エクスプローラーやボンダイ・エクスプローラー)は利用できませんが、普通の市バスで十分だと思います!ちなみに、シドニー・エクスプローラー、ボンダイ・エクスプローラー+シドニーのおもな公共交通機関が利用できる「Weekly Sydney Pass」は165ドルです。

初日の金曜日の夜は、Potts Pointにディナーに行ったのですが、お目当ての「Yellow Bistro」がイースターでお休みだったので、「Fratelli Paradiso」に入ってみました。このイタリアン、日本人観光客にも人気らしいのですが、いわゆるメニューがなくて、今日のおススメ(前菜、メイン、デザート)をウエイターが口頭で説明してくれます。メニューを覚えるのが大変でした!(笑) 結局、ラザニアをシェアして、私は魚介のタリアッテレ、boboは和牛ビーフのミラノ・カツレツを頼みました。ポーションは小さめで、お味は日本人好みだと思います!メニューがないので、値段が最後まで分らないのがドキドキ(←小心者)でしたが、グラスワインとお食事(デザートなし)で二人で100ドルちょっとでした。デザートとコーヒーを頼んだら、140ドル位かな。。

Fratelli Paradiso ★★★☆
12-16 Challis Ave
Potts Point 2011
(02) 9357 1744

この後、Woomoolooのワーフをお散歩して、そのまま歩いてホテル(セントラル駅近く)まで帰りました。この日の夜から、boboがダウンしてしまいました。どうやら、飛行機で風邪を引いたみたいです!(涙)
by sunnybank | 2009-04-10 23:29 | 旅行:シドニー
<< シドニー滞在記2日目: bil... オーストラリアってこんな所? ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧