あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

年度末セールの戦利品。。

年度末の「Stocktaking Sale (在庫処分セール)」真っ最中のオーストラリア。。(そうそう、オーストラリアは「6月30日」が年度末なんです~。)お買い得品が15%~70%オフで手に入る、またとないチャンスです!!

日本では、7月が夏のバーゲンで、1月が冬のバーゲンですが、オーストラリアでは、6月(6月初旬から約1か月)と1月(12月26日のボクシング・デーから約1か月)に大きなセールがあります。この他に、mid-season saleというのもありますが、やっぱり1月と6月のセールにはかないません。なので、オーストラリアに旅行する時は、この時期目掛けて来ると、かなりお得ですよ~♪

昔から「バーゲンLOVE!」の私。。日本にいた時は、バーゲン毎に洋服や靴、アクセサリーなどを買いまくってましたが、オーストラリアに来て「セミ専業主婦」になってからは、デパートのバーゲンでも向かう先が変わりました~。

そう、主婦の向かう先は、、、、「キッチン・コーナー」です!056.gif

普段からDavid JonesとMyerのキッチン・コーナーをうろうろしてることの多い私ですが、セールの時は、お目当ての品が「半額!」とかになってることもあるので、目が「ギラギラ」してしまいます(笑)。

今回ゲットしたのは、Scanpanのお鍋&フライパンと、Global(具良治)の包丁セットです!!このブログでも紹介した「Jamie Oliver by Tefalの片手鍋」があったのですが、なんと購入後数か月でご臨終!になってしまったんですよ~涙。普通に使ってたのに、中のテフロン加工が禿がれて、無残な姿に。レシートを捨ててしまったので、返品もできず。。。今回は、Scanpanの新商品「CTXセラミック・チタン製」の鍋&フライパンをゲットしたので、長持ちするハズ!(→してもらわないと困る!!)Scanpanは、Tefalよりお高目ですが、セールで半額でした。
b0144119_10555339.jpg


包丁の方は、日本から持ってきた和包丁があったのですが、切れ味が悪くなってきたのと、違うサイズの包丁が欲しかったので、前から目をつけてたGlobalの包丁セットを30%オフでゲット。すごくシャープなので、手を切らないように気を付けなきゃ。。!
b0144119_1056302.jpg


両方とも、私がはまってるTV番組「MasterChef Australia」で、コンテスタントが使ってるものです。素晴らしい道具だけで料理の腕前が上がる訳ではありませんが、何事も「まずは見た目」から揃えて満足する、私。。。!気分は既に「マスターシェフ!」です(笑)072.gif

皆さんは、セールで何をゲットされましたか???
[PR]
by sunnybank | 2009-06-03 23:30 | ブリスベンの日常
<< 手作りアップルタルト Dolci Sapori @ ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧