あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

オージーの家庭料理?!

「オーストラリアの家庭料理って何?」って聞かれたら、「BBQ(男子担当)」と「ロースト料理(女子担当)」って答えるかな~。。外食だったら、「フィッシュ&チップス」と「パイ&ソーセージロール」が入るんだけど~(笑)。

むかーし、ホームステイしてたオージー家族の家では毎週日曜日に「ロースト・ディナー」があって、ホームステイ・ママがビーフやポーク、ラムなどのロースト料理を作ってくれました。やっぱり、家に大きなオーブンがあるから、手軽にロースト料理ができるんでしょうね。(←オージーが基本的に肉好きだってのもあると思うけど~。。。)日本の電子レンジと兼用タイプのオーブンだと、大きなお肉の塊を焼くのは難しいですものね~。あと、自宅でパーティをすることが多いから、大勢ゲストが来ても対応可能なロースト料理の人気があるんだと思います。

boboの実家でも、月に数回ロースト・ディナーがあります。↓は、boboママお手製のローストポーク。皮がパリパリで美味しい!
b0144119_22293448.jpg


今はboboと二人暮らしだし、自宅でロースト料理を作る機会はほとんどないんですが、いつかオーストラリアの家庭の味をマスターしたいものです~♪
[PR]
by sunnybank | 2009-06-27 22:42 | ブリスベンの日常
<< リノベーション後のお家拝見。。 手作りアップルタルト >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧