あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

20年ぶりの再会。。。!

「再会」って言っても、サイバーの世界での再会なんですが~072.gif

数日前に、見知らぬ相手からFacebookの「友達に追加」のお知らせメールが。。「誰だろう???」と思って、メッセージを読むと、何と私が中学生の時に文通してたアメリカ人のペンパルでした。(結婚して苗字が変わってたんですね。)Facebookで私の名前を検索して、ヒットしたらしい。(調べてみたところ、私と同姓同名は2人だけでした!)

彼女は2歳年下だったから、私と文通を始めた頃はまだ小学生だったかも。うれしくて、すぐにメール返信してお互いの近況を報告!!彼女は6歳の女の子のお母さんになってました。今はミシシッピー州で学校の先生をしてるらしいです。。驚いたのは、彼女が未だに私からの手紙や写真を持ってるってこと。生徒に私の手紙を見せたりしてるって言ってました。。中学生だったし、かなり拙い内容だったと思いますが~汗。。(→私は、、、、すみませんん。。手紙、引っ越しでなくしてしまったかも~)

この件があって、ふと15年前にホームステイでお世話になったブリスベンのファミリーを探してみようと思い立ちました。私が日本に帰国した後、引っ越してしまって、いつの間にか音信普通になってしまったんですよね~。あの頃は、まだ電子メールも携帯電話も普及してなかったから(古!)、住所と電話番号が変わってしまうと連絡を取るすべがなかったんです。何度か電話帳で探してみたけど、見つけることができなくて半ばあきらめてたんです。。

一番Facebookをやっていそうな長男の名前をタイプしたら、すぐにヒット。顔写真が載ってたので、すぐに本人を特定できました。っていうか、15年経っても全然変わってなくて、びっくり(笑)。相変わらず、ブロンドの長髪のポニーテール~。彼にFacebookからメールを送ってみたら、すぐに返事が来ました。今年の1月に日本に旅行して、「sunnybankはどうしてるかな~」って思ってたんですって。近いうちに、ホストファミリーに会えるといいな♪と思ってマス。

ブログもあるし、mixiやFacebookはあまり利用してなかったんですが、思いがけない2人に再会することができて、「サイバーの世界もまんざらじゃないな~!!」と感心。

便利な世の中になりましたね~!!
[PR]
by sunnybank | 2009-07-03 16:02 | ブリスベンの日常
<< BrisStyle Desig... リノベーション後のお家拝見。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧