あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

スイーツ、スイーツ、スイーツ!!☆

お気に入りのTV番組「MasterChef Australia」を見出してから、さらに手作りに熱が入ってます!!コンテスタントみたいに凝った料理やデザートは作れないので、あくまでも1時間以内で作れる、家庭的なメニューに限りますが~。

最近作ったお菓子をご紹介しますね~056.gif

まずは、定番の「チョコレート・ブラウニー」。中にクルミが入っています。ポイントは、生地を型に入れる時に均等にならす点。。均等にしないと、焼きむらが出たり、薄い部分だけクッキーみたいにカリカリになっちゃうので、要注意です~!オーブンによりますが、焼く温度を150~160℃程度にすると、しっとり焼きあがります。
b0144119_14555092.jpg


お次は「チャンキー・チョコチップ・クッキー」。以前、このブログでご紹介したレシピを使いました~。
b0144119_14564559.jpg


最後は、「アップル&ピスタチオのガレット」です。市販のパイシートを使ってできるので、一番簡単です。リンゴが余った時などにどうぞ~!!作り方は、このレシピを少しだけ変えたものです。パイシートを4等分せずに、そのまま大きいままで焼いて、最後にピスタチオと溶かした蜂蜜を載せています。
b0144119_14571158.jpg


日本にいた時は、デパ地下も充実してるし、繊細で美味しいデザートが手軽に手に入ったので、お菓子を自分で手作りするモチベーションが湧かなかったんですが、こちらでは甘々のアイシングたっぷり系のお菓子が1個5ドル!以上したりするので、節約のためにもなるべく家でお菓子を作るようにしてます。もう少し腕前が上がったら、難易度の高いデザートにも挑戦してみたいナ~。いつのことになるやら。。(笑)

MasterChefのページから、いろんなレシピをダウンロードできるので、皆さまも是非お試しあれ。。!

それにしても誰が最後にMasterChefの栄冠を勝ち取るのか、、、、ワクワク!!(ここまで来ると、ドラマのクライマックス並みの盛り上がりです♪)
[PR]
by sunnybank | 2009-07-15 15:26 | 料理&レシピ
<< Stone Restauran... フレンチ・ビストロ、見~つけた☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧