人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

友達滞在記5日目: ARIA Brisbane

やっと、ARIAでのガールズ・ディナーの報告です~♪

ARIA」はMasterChefでおなじみのセレブリティシェフ、Matt Moranのレストラン。ARIA Brisbaneは8月18日にRiversideにオープンして、最初の3か月はMatt Moranが自ら指揮を執っているそう。私達が行った日は平日だったのに、ほぼ満席でびっくり。お店の雰囲気はウッド調の落ち着いた感じで、客層はビジネスディナーのグループや年配のカップルが多かった気がします。何しろ照明が暗かったから、写真がブレブレ。。さすがにカメラ持って写真撮ってる人もいなかったので、こっそり数枚だけ~笑。

まずは、グラスシャンペンで乾杯056.gif アミューズ・ブッシュにキャロットの冷製スープが出されたのですが、ウエイトレスのお姉ちゃんが、ちっちちゃんの席にスープを思いっきりこぼしてしまったので、テーブルがオレンジに染まってしまうというアクシデントが!(ちなみにそのスープは、↓の写真の後ろに小さく写ってるヤツです。。)

オントレは、ホタテのスイートコーン・ピューレ添え、ケーパーとソルタナのドレッシング。繊細でソースも美味しかった☆
友達滞在記5日目: ARIA Brisbane_b0144119_18103460.jpg


メインは、今日のお魚料理。。(上に乗ってるのは、アスパラガスの天ぷら。)魚の種類は、、覚えてないけど、白身系で結構ボリュームありました☆個人的には、お肉料理にすれば良かったかなって感想。。白身魚って味が淡白だから、量が多いと飽きてくるんですよね~笑。次回は、グリルのお肉料理に挑戦したいと思いマス!
友達滞在記5日目: ARIA Brisbane_b0144119_18162469.jpg


この時点でかなりお腹いっぱいだったんだけど、「デザートは別腹!」ってことで、デザートを2つ頼んでシェアしました。「BANOFFEE」という、キャラメライズされたバナナの載ったブリュレのプラリネ&アーモンドミルク・アイスクリーム添えと、「CHOCOLATE SOUFFLE」。どっちも美味しかったけど、BANOFFEEが特におススメかな~。食後のコーヒーについてくるpetit four(写真前方)のヌガー&ターキュッシュ・デライトも最高でした!
友達滞在記5日目: ARIA Brisbane_b0144119_1818614.jpg


会計をしてお店を出た後、店の前にスーツ姿のオージーの酔っ払いがいて、ARIAの感想をしつこく聞かれました。適当にあしらおうとしたんだけど、「何を食べた?」「どんな味だった?」とか、超しつこくて。。ムカっ。あいつは一体何者だったんだろう。どっかのレストランのスパイだったのかしら?!

グラスシャンペン、メイン、オントレとデザートをシェア&締めのコーヒーで、おひとり様100ドル也。やっぱり結構高いですね~。。。

でも、またいつかスペシャルな機会に行ってみたいです072.gif

ARIA Brisbane ★★★★☆
1 Eagle Street
Eagle Street Pier
Brisbane 4000
Tel: (07) 3233 2555
www.ariarestaurant.com
by sunnybank | 2009-10-01 19:06 | カフェ&レストラン
<< 友達滞在記6日目: 砂漠に行っ... 友達滞在記5日目: 巨大ペリカ... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧