あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

bobo弟のバースデー・パーティ

もう1か月以上も前のことになりますが、boboの2番目の弟の30歳のバースデー・パーティがありました。boboの家系は大家族なので、毎月誰からの誕生日パーティがあります~(笑)。
b0144119_903672.jpg


今回も50人近くのゲストが集まりました~!私もBBQを焼くのをお手伝いしましたよ~056.gif
b0144119_9112100.jpg


弟夫婦は数年前に、かな~り古い家を購入し、3年かけて改築(リノベーション)しました。今回来たら以前よりキッチンが2倍位広くなってました~!壁をぶち破って部屋を広くしたり、ベランダの位置を変えたり、かなり大規模な改築です。しかも、業者を雇わず、床貼りもペンキ塗りもほとんど全部自分達でやったそうです。毎週末の作業のお陰で、モダンでスタイリッシュなお家に生まれ変わりました。でも、まだまだ改築は続くそうです。義妹に来年赤ちゃんが生まれる予定なので、ベビー用の部屋も作るそうです!

でも、改築と言えば、こないだテレビで怖いニュースを見ました。クィーンズランド州には弟夫婦のように自分達で改築を繰り返して、築100年以上建つ木造住宅に住んでいる人が多いのですが、中には支柱などの基本構造を無視して改造したために、ある日突然床が抜け落ちたり、ベランダが壊れたりすることがあるそうです。去年も、大勢のゲストを招いてハウスパーティをしていた家のベランダが倒壊して、死亡者が出る事故がありました。改築された中古の家を買う場合は、構造などを専門家に見てもらった方が良さそうです!
b0144119_915544.jpg


オーストラリアでは、家の中でも土足OKなところが多いですが、bobo弟のお家はウッドフローリングなので、玄関で靴を脱ぐスタイルです。日本のようにいわゆる「玄関」や「靴箱」がないから、入口にこんなに靴(っていうかビーサン)が沢山~(笑)!↓
b0144119_923018.jpg


私も絶対「土足禁止派」!なぜって、部屋の掃除が大変だから!
[PR]
by sunnybank | 2009-11-12 09:26 | ブリスベンの日常
<< 不妊治療って、幾らかかるの? Belle Époqueでご褒... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧