あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

クリスマスカードが苦手。。

今年もこの季節がやってきました。。そうそう、クリスマスカード(season's greetingsでしたっけ?)の季節です。日本では、年賀状に頭を悩ましてたけど、こっちではクリスマスカード。年賀状と違って、市販のカードにメッセージを書き添えればいいだけなのですが、それでも重い腰が上がらない。。。

でも、先月末から我が家にもクリスマスカードがちらほら届き始めて、いつか用意しないとな。。。と焦り始めてたのでした。クリスマスカードはデコレーションとして家に飾るので、少なくともイブの1週間前には届いてないといけないらしいし。。

ということで、やっと重い腰を上げて、カードと切手を買いに行ってきました~。
b0144119_1945193.jpg


↑のカードは、去年、東京の有隣堂で買ったもの。こっちのカードは真四角や長方形のシンプルなものが多く、日本のみたいに凝ってるのはあまり見かけません。ちょっと可愛いな~って思うのは、1枚7ドルとかして高すぎ!

boboは親戚が多いので、最低でも30枚近くのカードを書かなくてはなりません。でも、今日1日で、カードの宛名ラベルを作り、メッセージを書いて無事投函!我ながら、よく頑張った!!(boboは字が汚いので、カード書きはもっぱら私の仕事なんです~涙!) 次は、クリスマスギフトのショッピングに行かなきゃ。。。

皆様はもうクリスマスカードは出されましたか??
[PR]
by sunnybank | 2009-12-10 19:15 | ブリスベンの日常
<< AUSで2回目のバースデー ご無沙汰しております。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧