あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

行ってきまーす!&おまけレシピ

明日から日本に里帰り帰国してきます!!1年4カ月ぶりの日本、かなり楽しみです~♪ お寿司にお鍋に、焼き肉、カニ、、、、食べたいものが沢山あります~(笑)。日本は何でも美味しいので056.gif

ブログ再開は1月中旬以降になるかと思います~。今年も1年間、私のブログに遊びに来てくださって、どうも有難うございました。皆さんのコメントに励まされて、どうにか続けることができました。来年もぼちぼちやっていきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

少し早いですが、皆様、素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね~。

今年最後のおまけレシピ載せておきます↓
b0144119_12215323.jpg


<ジャガイモとリークのスープ>
----------------------------------------
*材料 (2日~3人分)
ジャガイモ(大)2個、リーク1本(ないときは玉ねぎ1個で代用可)、バター大さじ1、固形チキンスープの素1個、水2カップ、牛乳1カップ、塩小さじ2/3、コショウ・ナツメグ少々、生クリーム(お好みで)少々

*レシピ
1)ジャガイモとリーク(または玉ねぎ)を一口大に切って鍋に入れ、バターで3分ほど炒める。水1カップとスープの素を入れて15分ほど煮込む。
2)1)の材料が柔らかくなったら、水1カップを加え、フードプロセッサーかミキサーに入れて、クリーミーになるまでよくミックスする。
3)2)を鍋に戻し、牛乳1カップと、塩、コショウ・ナツメグを加え、煮立てる。
4)お好みでアサツキか黒コショウを散らして、出来上がり。
----------------------------------------

暑い時は、3)を冷やして冷製スープにすると、「ヴィシソワーズ」になりますよ~♪

簡単なので、是非お試しください!!
[PR]
by sunnybank | 2009-12-21 12:25 | 料理&レシピ
<< ただいま&ご報告♪ フレームが出来てきました。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧