人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

中華固麺サラダ

日本から帰国?してからカロリー過多が気になってます。(妊娠してから、体重がすごい勢いで増え続けてるので~) なるべく野菜をたくさん食べようとしているのですが、手持ちのレシピが少ないため、苦労してます。

なので、今日はクリスマスにいただいた料理本から新しいレシピに挑戦してみました~056.gif
中華固麺サラダ_b0144119_2002635.jpg


<中華固麺サラダ: Chinese Noodle Salad>
----------------------------------------
*材料 (4人分)
白菜(ここでは、レタスで代用) 1/4個、長ネギ 1/2本、コリアンダー(香菜) 大さじ4、ミント 大さじ4、アーモンド・スライス 3/4カップ、松の実 1/2カップ、中華固麺(日本のかた焼きそば) 100g

[ドレッシング] ピーナッツオイル(ここでは、ごま油で代用) 大さじ4、バルサミコ酢 大さじ2、ライムかレモンのしぼり汁 大さじ2、ブラウンシュガー 大さじ1、醤油 大さじ1、塩、コショウ 各少々

*レシピ
1) アーモンド・スライスと松の実をフライパンかトースターで軽くくローストして、冷ましておく。
2) サラダの材料を細かく刻み、大きなボールに入れる。
3) 2)のボールに、1)と砕いた中華固麺を入れ、均一になるよう混ぜる。
4) ドレッシングの材料を小さなボールに入れて混ぜ、食べる直前にサラダの材料にかけてよく混ぜる。
----------------------------------------

私は基本的にサラダを作るのが苦手です。いろんな具材を事前に細かく刻んだり、ドレッシングの材料を用意するのが面倒だから。。。(食べるのは好きなんだけど。。特に、ニース・サラダとかグレープフルーツのサラダとか♪) たまには生野菜に出来あいのドレッシングをかけるのではなく、こうして手間をかけたサラダを作るようにしたいものです~。

皆さんは、どんなサラダがお好きですか??
by sunnybank | 2010-01-30 20:12 | 料理&レシピ
<< Christmas Party... はじめての結婚記念日 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧