あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

百年ライスカレー@日光金谷ホテル

日本滞在中に、一泊で日光に温泉旅行に行ってきました~056.gif
b0144119_937230.jpg


日光には親戚が住んでいるので小さい時からよく行ってたのですが、今回は2年半ぶり。お正月に雪がちらついたとかで、山の上の方にはまだ雪が積もってました。

今回の旅行で楽しみにしてたのが、金谷ホテルで「百年ライスカレー」を食べること!妹がウェブで見つけてくれたのですが、「2003年に金谷ホテルの蔵の中から発見された、大正時代の秘蔵レシピを再現したカレー」だそうです。具は、「ビーフ、チキン、鴨」の3種類あって好きなものを選べます。私達は3人でそれぞれ違うものを頼んだのですが、チキンが一番美味しかったかなぁ。。
b0144119_9523765.jpg


カレーのセットには、これにミニサラダとデザート、コーヒーがつくのですが、ライスの量がお上品(少ない!)のがちょっともの足りませんでした!あの1.5倍位あるといいのになぁ。。(笑) デザートはオリジナルバニラアイスクリームでした♪
b0144119_955489.jpg


泊まったのは、日光駅から車で15分程のところにある霧降高原の温泉ホテル。館内はかなり広くて、温泉も大浴場と屋外の露天風呂の二つがあって、大満足でした。浴衣も着て、日本の温泉ムードを満喫してきました~♪ お部屋のベランダからの景色はこんな感じ~↓。庭の池には氷が張ってました。
b0144119_9461661.jpg


私は温泉大好きっ子なので、日本にいる間に一度は行ってみたいと思ってたので、実現できてラッキーでした。やっぱり、日本の冬は「温泉でのんびり&まったり」に限りますね~☆
[PR]
by sunnybank | 2010-02-17 10:01 | 旅行:日本国内
<< 博多 なぎの木@青山 「食べづわり」の行方。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧