人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

2回目の超音波検査の結果。。。

先週木曜日(3月4日)に、boboと一緒に2回目の超音波検査(19週目検診)に行ってきました。

lemonちゃんの性別は、、、80%の確率で「女の子」だそうです~。

性別診断までは順調だったのですが、いろんな場所を検査していく途中で検査医の手が止まって、かすかに不穏な雰囲気が流れました。検査医は「ちょっとドクターの意見を聞いてきます」と言って部屋を出ていきました。しばらくたって、検査医が戻ってきて、ドクターと面接するように言われました。

ドクターの説明によると、lemonちゃんに先天性の病気(疾患)が見つかってしまったとのこと。(ここでは病名は伏せておきます。)

まるで予想していなかった展開に最初はただ呆然としていましたが、時間が経つにつれ、どんどん不安が募ってきました。病気のことを調べるうちに、産まれてすぐに全身麻酔の手術をしなくてはいけないこと、合併症があるかもしれないこと、、、後遺症のことなどが分かってきました。

どうしてよいか分からず、数日間泣いて過ごしました。「なぜ??」と、考えても仕方のないことばかりが堂々巡りのように頭に浮かび、ネガティブ思考のループに入ってしまいました。心配したboboが私の慰めになればと言って、薔薇を買ってきてくれました。(もちろん彼もショックを受けているのですが。)
2回目の超音波検査の結果。。。_b0144119_1731559.jpg


今は、病気の症状が少しでも軽いこと(出産後に精密検査してみないと、正確なことは分からないそうです)、合併症がないことを祈るばかりです。私達にできるのは、温かい目でlemonちゃんを迎えてあげることと最善の治療を施してあげることのみ。。

ブログは少しお休みします。もう少し気持ちの整理がついたら、また再開したいと思いますので、いつも温かいメッセージをくださる皆さん、これからも応援していただけると心強いです。
by sunnybank | 2010-03-09 17:44 | 妊娠・出産
<< 癒しの小旅行 戌の日の安産祈願 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧