あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Easter Indian lunch☆

皆さん、イースターの4連休はいかがお過ごしですか?

ブリスベンでは、イースター休暇中は、閉まっているお店がほとんどで、レストランやカフェもやっていないか、10%のサーチャージを取られるので外出には向かないです。やっぱり、イースターはクリスマス同様、家で過ごす人が多いのかな?去年のイースターはシドニーで過ごしましたが、シドニーは観光客も多いのでオープンしてるお店も多かった記憶が。。

イースター休暇2日目の昨日は、boboの同僚のインド人Mちゃんのホームパーティに行ってきました。インド料理大好き♪の私は本場の手作りインド料理を前に大興奮。。。!

カレーは、ジャガイモのカレー風味、エビのイエローカレー、ベジタリアンカレー、ホウレンソウとフェタチーズのカレーの4種類がありました!すべてM夫妻の手作り。
b0144119_1428638.jpg


インド人の旦那様のAもとってもお料理上手で、普段は旦那様がほとんど料理を担当されているそうです!(料理のできる旦那様、憧れます!!)メインのお料理は、昨晩からマリネードしておいたという本格的な「タンドリチキン」のBBQ。超美味!!でした。
b0144119_14332198.jpg


他にも、グリーンペッパーのラムひき肉詰めやデザートのライス・プディングなど、食べきれない程のご馳走が用意されてました。お二人のhospitalityに感謝!
b0144119_14405483.jpg


私もデザートにリンゴのガレットを焼いて持っていきました♪
b0144119_1441466.jpg


M夫妻のお家は、モデルルームのようにスタイリッシュ。日本の障子をアレンジした窓があったり、ところどころに和テイストの家具やオブジェが飾られていて、と~っても素敵なんです!!
b0144119_14443868.jpg


とても小さなお子さんがいる家とは思えない程、すごくキレイに片付いているし、、、見習いたい。!
b0144119_14452320.jpg


パーティのゲストも私達の他に、インド人のカップルが数組、メルボルン在住のアイルランド人のカップル、オージーのカップルなど、国際色豊かで、会話も楽しかったです~。あと、小さいインド人の男の子が3人いたのですが、3人ともとってもいい子で超可愛かった♪

皆さんは、どんなイースター休暇を過ごされましたか??
[PR]
by sunnybank | 2010-04-04 14:55 | ブリスベンの日常
<< 妊娠中のあれこれ(~24週) パウンドケーキ&マドレーヌ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧