人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc.

メルボルン滞在3日目は、朝からホテルの移動。同じCollins St.にある「グランド・ハイアット・メルボルン」に向かいました。チェックインは午後2時だったのですが、アーリーチェックインさせてもらえました!ラッキー☆ ロビーは天井が高くて、モダンな雰囲気。東京のグランド・ハイアットに似てるかも。

Club Kingというお部屋を予約してあったのですが、高層階の眺めの良いお部屋でした。改修工事が終わったばかりらしく、インテリアが刷新されてました。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13125340.jpg


大理石のバスルームは改装していないそうですが、広々としてて使いやすかったです。Club Room専用のGrand Club Loungeが改装中だったので、翌日の朝食はCollins Kitchenでのビュッフェでした。これが大ヒットで、ここ数年で食べた朝食で一番美味しかったかも!特にペイストリー類が充実してました。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13224965.jpg


お部屋からの眺め↓ 眼下に、フェデレーション・スクエア、ヤラ川、クィーン・ビクトリア・ガーデンが広がります。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13324545.jpg


この日のブランチは、サウス・メルボルンのカフェ「St. Ali」で。カフェ通のメルボルンっ子の中では有名なお店らしく、朝からかなり混雑してました。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_1337350.jpg


コーヒーだけのテイクアウトの場合は、向かいのファンキーな建物で↓
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13382777.jpg


boboはポーチド・エッグ&クリスピーベーコンのターキッシュ・ブレッド添え、私はポーチド・エッグの載ったお魚とポテトサラダのディッシュを注文。どちらもひねりが効いていて、とっても美味でした!もちろん、ラテも美味しかったですよ~。boboは、このブランチがメルボルンで食べた食事の中で一番気に入ったそうです。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13395672.jpg

St. Ali ★★★★
12-18 Yarra Place
South Melbourne
VIC 3205
Tel: (03) 9686 2990
www.stali.co.au

帰り道にサウス・メルボルンのブティックでちょっとショッピングをしてから、トラムでDocklandsに向かいました。Docklandsはビクトリア港を囲むようにして造られた、メルボルンの新名所。日本で言うと、お台場とか横浜の赤レンガ倉庫辺りの雰囲気に似てるかな。近くには、レストラン街の他、アウトレット・ショッピングモールもあります。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_13553589.jpg


シティに戻って、ホテルの近くを散歩してみました。この辺りは、パリスエンドと呼ばれ、いわゆるハイエンドのブランド・ショップが並んでいます。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_143812.jpg


この日の夜は、メルボルン在住のboboのいとこの家でディナーでした。いとこカップル2組の子供達が合計で6人いたので、かなーり賑やかでした!!(子供達のパワーに圧倒されました。笑) ↓の写真は、お土産に持って行った「Brunetti」のプチケーキと、いとこの手作りディナー。
メルボルン旅行3日目: Grand Hyatt, St. Ali, Docklands, etc._b0144119_141122100.jpg


3泊4日の短い旅行でしたが、お天気にも恵まれ、メルボルンの魅力を満喫することができました~♪ また、機会があれば是非行ってみたい素敵な街でしたョ056.gif
by sunnybank | 2010-04-17 23:07 | 旅行:メルボルン
<< 友人の結婚式1日目: Viet... メルボルン旅行2日目: Pra... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧