あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

友人の結婚式2日目: Church Wedding & Reception

結婚式は午後2時~だったのですが、boboは午前中からgroomsmanの写真撮影があったので、Red Hillにある教会までは、一人で運転していきました。かなり大きな教会で150人位参列できるんじゃないかな。本格的なカトリックの教会で荘厳な雰囲気でした~。
b0144119_14291915.jpg


教会での挙式の後は、近くのゴルフコースのレセプション会場(Marquee)で披露宴。ブリスベンでは、ゴルフ場ウエディングは結構ポピュラーです。私もゴルフ場でのレセプションに参加したのは、これが2回目です♪

今回のウエディングのテーマカラーは、「白と黒」。新婦やブライズメイドのドレスやケーキなど、すべてが白と黒で統一されていて、すごくシックな雰囲気でした。ちょうど私の着て行ったワンピース(マタニティじゃない、普通のAラインのドレス)も白と黒のストライプだったので、ちょうど良かった(笑)。でも、妊婦だと着れる服が限られてしまうので、こういうフォーマルなイベントの時には困ります!来月にもまた別の結婚式にお呼ばれしてるんですが、来月(妊娠32週目)着れるドレスあるかなぁ。。。
b0144119_14361055.jpg


オーストラリアでは、披露宴のお食事はオントレ、メイン、デザートと2種類ずつ用意して、交互に出されることが多いです。私はたまたまオントレもメインもお肉料理が当たったのですが、隣のオージーがシーフードが苦手とのことで、彼女のオントレと私のお肉料理を交換してあげました~。(私はシーフードの方が好きだし!)
b0144119_14453290.jpg


ケーキカットは、屋外のパビリオンみたいな場所で行われたのですが、ここで新郎新婦によるサプライズな演出が~!!なんと、ゴルフ場から二人を祝福する花火が!結構大きな打ち上げ花火が15分位上がってましたョ。とってもロマンチックで素敵な演出でした。
b0144119_14465880.jpg


デザートの後はダンスタイムでしたが、アジア人が多かったせいか、あまり踊ってる人がいませんでした。(私達の結婚式ではダンスかなり盛り上がってたけど。。) 結局、お開きは夜中の12時!!(身重の私にはかなりつらかった~!)そして、新郎新婦の二人は、翌日ハネムーン(タイ&ベトナム)に旅立っていきました。

末長くお幸せに~056.gif
[PR]
by sunnybank | 2010-05-02 23:26 | ブリスベンの日常
<< 大失敗!&リベンジ 「ロールケーキ」 友人の結婚式1日目: Viet... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧