あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

真夜中の怖~い出来事。。

週末に「大やけど」してしまいました~(涙)

ついこないだ、ぼーっとしてて、砂糖と塩を間違えたというエントリーをしたばかりですが、今回のはかなり重症です。

オーブンからハンバーグの入ったフライパンを取り出したまでは良かったのですが、その後なぜか鍋つかみなしで、その熱ーいプライパンの取っ手を素手で握ってしまったのです。。。全身にビーンと刺激が伝わって、「あ、いけない!」と思った時には、既に大やけどしてました。すぐに流水に手を浸し、傷口を保冷剤で冷やしたりしたのですが、どんどん痛みが増すばかり。。。最後には、悲鳴を上げたくなるほどの痛みに。。

やけどをしてから数時間経っても一向に痛みが治まらず(この間、ずっと氷水に手を浸してたのですが)、痛みが耐えきれない程のレベルに達したので、boboに頼んで病院(RBWH)の「Emergency(急患)」に連れていってもらうことに。。

夜の10時頃に病院に着いたのですが、救急病棟が混んでいて、「4時間!」も待たされました。私の周りにも頭から血を流している患者さんがいたり、痛みで泣き叫ぶ患者さんがいたりと、待合室はかなり怖~い雰囲気でした。私も途中からやけどの痛みで意識が朦朧としてきました。「絶対、この痛みは陣痛よりつらいハズ」と思ったのですが、看護婦さんからは「出産も同じくらい痛いわよ」と言われ、がっくり。

結局、夜中の2時頃にやっとドクターの診察を受け、患部に薬を塗ってもらい、感染症予防の注射を打って、痛み止めの薬を飲ませてもらいました。やけどの度数は「2度」ということで、皮下組織までは達していなかったので、皮膚の移植手術などは受けずに済んだのですが、これから週2回病院に通わなくてはなりません。やけどの範囲が手の平全体+5本の指なので、左手はミイラのように包帯ぐるぐる巻き。全治4週間だそうです。。。

この日の夜はあまりの痛みに数時間しか眠ることができませんでした。翌日の朝、病院から電話がかかってきて、「やけど科」の専門医に診てもらうことになりました。幸い、痛みは随分楽になったのですが、今も左手がまったく使えない状態なので、家事(特に水仕事)ができなくて苦労してます。しばらくは料理もできなそう。。コンピュータも片手でしかタイプできないので、かなり不自由。。。シャワーも一人では浴びれないので、boboに髪を洗ってもらってます。。洋服もボタンが留められないし。。

予定日まで後7週間なので、出産までに手が完全に治るといいな~。そうそう、7月初めにお引っ越しが決まったので、その準備もしなきゃならないのですが。。。しばらくは何もできなそう。(涙)

ぼーっとしてた自分が悪いのですが、タイミング悪すぎ。。

皆様も、やけどにはくれぐれも気をつけてくださいね~。ほんと痛いですから!!!
[PR]
by sunnybank | 2010-06-08 22:46 | ブリスベンの日常
<< 出産しました。。。! 両親学級とマタニティ・エクササイズ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧