あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

momoちゃん、パーティ・デビュー☆

先日、boboのお友達の赤ちゃん(momoちゃんより1ヶ月お姉さんです~)の出生祝いのホームパーティに行ってきました。パーティ・デビューということで、リボンもつけてちょっとおめかししてみました↓ (はい、また寝てます~!)
b0144119_15263293.jpg


お友達のお家は改築・増築されていて、ウッドデッキが以前の2倍の大きさになってました。デッキがキャンドルでライトアップされていて、いい感じ。momoちゃんは、お友達の赤ちゃんと一緒にベビーベッドですやすや寝ててくれたので、ママとパパはここぞとばかりにパーティを満喫~笑。お友達(ベトナム系オージー)の家族はお料理が上手な人たちばかり↓
b0144119_15305582.jpg


別のお友達(男性!)が手作りのチョコレートケーキとアップルシュトルーデルを作ってきてくれました。これも、また美味☆(←料理のできる旦那さん、憧れます~!!)
b0144119_1552764.jpg


この頃のmomoちゃんですが、夜中にも4時間位まとめて寝てくれることが多くなりました。↑ でも、寝付くまでかなり夜泣きするんですよね。。あとは、たまにミルクを吐くようになったので、授乳の間に休憩してこまめにゲップさせたり、ゆっくり飲ませるように努力してます~汗。

こないだRBWHの1ヶ月検診に行ってきたのですが、体重が「4,010g」、身長も+3cmの「54cm」に伸びてました。所見としては、右側ばかり向く癖がついていて、片側の頭の形が扁平になってきているとのこと。フィジオセラピーのナースから、「寝かす時も気をつけて反対側を向かせ、起きている時はtummy time(うつぶせ姿勢での遊び)を沢山してあげてください」と言われました。でも、momoちゃんはtummy timeがあまり好きでないみたいで、うつぶせ姿勢にすると泣きます~汗。頭の形、大丈夫かなぁ。。。

まだまだ生活のリズムが掴めないので、家事とmomoちゃんのお世話で手一杯。毎日、気付くと夕飯の支度の時間、、、汗。

今週末から母達がきます~。楽しみだなぁ。。056.gif
[PR]
by sunnybank | 2010-08-23 15:54 | momo (誕生~3ヶ月)
<< 出産体験記 あっという間に1ヶ月。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧