あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

気持ち悪~い!!

虫が苦手or嫌いな方は↓の記事は読まないでくださいね~。。!

昨日の明け方の5時頃、momoちゃんにミルクをあげている時に、床の上をモゾモゾと動く巨大な物体を発見。「なんだろう?」と目を凝らすと(部屋を少し暗くしてたので~)、大きな蜘蛛ではありませんか!足が長くて、薄茶色の毛がモサモサしていて直径10センチ位あったと思います。その巨大蜘蛛がmomoちゃんのデイベッドの横を這っているではありませんか!!

虫嫌い(!)の私はパニックになりそうになりましたが、急いで殺虫剤を取ってきて、巨大蜘蛛に噴射。でも、あまり効き目がなかったのか、蜘蛛はすごい速さでキッチンを動き回り、パントリーの中に逃げ込みました。もう1回殺虫剤を噴射しても効き目がなかったので、最後は近くにあった雑誌で叩いてとどめを。。。

後で調べたところ、毒蜘蛛ではなかったようですが、今まで家の中であんなに大きな蜘蛛に遭遇したことがなかったので、かなりびっくりしました~!ネットで調べたところ、(多分)日本にもいる「アシダカグモ(脚高蜘蛛)」だったみたいです。この蜘蛛はハエやゴキブリを食べてくれる益虫らしいですが、やっぱり気持ち悪い。。。

我が家は引っ越してきたばかりの新しいお家で、掃除もがんばってるけど、やっぱり虫はどこからか侵入してくるものですね。オーストラリアはこれから夏になるので、暖かくなってまた虫が湧かないか心配です。(去年は、米びつにコクゾウムシが発生したんですよね~憂鬱!)

bobo曰く、「この頃雨が多いから、蜘蛛が家に避難してきたんだよ~」。。

ほんとかな?
[PR]
by sunnybank | 2010-09-20 13:56 | ブリスベンの日常
<< ハロー&グッバイ 2回目の移住記念日 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧