人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

3ヶ月目に突入

今日(10月4日)でmomoちゃんの誕生から、3ヶ月ちょうど(生後92日目)。おめでとう♪パチパチ。。

クィーンズランド州には3ヵ月検診はないので(次は4ヶ月検診)、お家で計ってみました↓
身長: 60cm (+9cm)
体重: 5,350g (+2,430g)

オーストラリアの平均値より身長はちょっと高め、体重はちょっと少なめですが、順調に成長しているようです☆

最近のmomoちゃんの様子
*タミータイムは相変わらず嫌いだけど、うつぶせで首を5cm位上げて数秒間キープできるように(首すわりはもう少し時間が掛かりそう)
*両手を体の前で合わせる「ハンドリガード」ができるように
*おしゃぶりが始まり、よだれ増量中!
*前より声が出るように
*スマイルが増えた(まだ、あやして笑う回数は少ないけれど)
*うれしい時は手足をバタバタ
*表情がはっきりしてきて、周りをキョロキョロするように
*夕暮れ泣き(3ヶ月コリック)と甘え泣きが始まった
*夜に5~6時間まとめて寝てくれるように
*ミルクは1回150ml
*沐浴の後の果汁が大好き

RBWHで出産したママ友のお誘いで、明日からベビーエクササイズのクラスに通うことにしました~。

出産後、すっかりエクササイズをさぼっている、私。。。体動くかなぁ。。(ベビーエクササイズのクラスの模様はまたレポしますね~☆)

-----------------

赤ちゃんの成長カウンターのブログパーツを貼り付けようとしましたが、エキサイトブログには対応してないとのこと~。すごく便利なツールなのに残念!!エキサイトはブログパーツが極端に少ないのが不満だわ。。アメブロとかに引っ越そうかしら。(でも面倒くさい、、悩む。。)

ちなみに、私が貼り付けたかったブログパーツは→こちら (ブログパーツを集めたwww.blog-parts.comという便利なポータルサイトがありますよ~♪)


by sunnybank | 2010-10-04 20:27 | momo (誕生~3ヶ月)
<< オーストラリア、紙おむつ事情。。 甘え上手は、子育て上手?! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧