あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

白玉Lover

前回の記事に温かいコメントやメールをくださった皆さん、どうも有難うございました!!皆さんのメッセージからいつもパワーをもらっています~。。

アップしたい写真やネタが随分溜まっているのですが、今日は私の大好きな和スイーツの写真を↓
b0144119_89429.jpg


はい、「白玉だんご」です♪ 

海外に住んでいると、こういう日本の繊細なスイーツにはなかなかお目にかかれません!!オーストラリアでよく見かけるのは、アイシングたっぷりの激甘~いドーナツやケーキ達。。。

こちらでもアジア食材のお店で日本の調味料や食材が買えるのですが、私の大好きな白玉だんごは見かけません。ということで、こないだ日本から遊びに来てくれたママ達に、「白玉だんごの素」を持ってきてもらいました。簡単に10分で作れるし、とっても美味しい~。

私のお気に入りは、出来たての白玉をきな粉にまぶして食べる方法。他にも、フルーツ缶と混ぜて食べたり、、白玉みつ豆も大好き♪ あー、書いてるうちにまた食べたくなってきてしまいました~笑。

皆さんのお好きな和スイーツは何ですか??


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-10 08:23 | 料理&レシピ
<< 「出生届」と「赤ちゃんの名前」x2☆ オランダへようこそ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧