あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

簡単!ママのブラウニー・レシピ☆

久しぶりのレシピ・ネタです~。

家庭のおやつの代表、ブラウニー!いろんなレシピを試した結果、失敗なし&簡単で美味しい作り方をご紹介します~。

チョコレートの分量が少なめなので、リッチすぎないところが気に入っています♪
b0144119_16523358.jpg


<ママのブラウニー>
----------------------------------------
*材料 (20センチx20センチの型1個分)
薄力粉100g、バター100g、卵2個、砂糖75g、ベーキングパウダー小さじ1/2、ダークチョコレート(製菓用)60g、クルミ1/2カップ、バニラエッセンス少々

*レシピ
1) 刻んだチョコレートを湯せんにして溶かす。
2) 湯せん(もしくは電子レンジ)で溶かしたバターを1)に入れて、むらなく混ぜる。
3) 別のボウルに卵を入れて溶きほぐし、砂糖を2回に分けていれて、全体が白くなり、もったりするまでよく泡立てる。
4) 3)のボウルに2)のチョコレート液を少しずつ入れて、むらなく混ぜ合わせ、バニラエッセンスを追加。
5) ふるっておいた粉類を加えさっくり混ぜ合わせ(決してこねない!)、最後にクルミを混ぜる。
6) クッキングシートを敷いた型に生地を入れ、170℃のオーブンで30分焼く。
----------------------------------------

飾りに粉砂糖をふって、生クリームを添えてみました~056.gif ナッツはクルミ以外(ピーカンナッツやアーモンド)でもOK。

出来上がったブラウニーはお友達におすそ分けしました~。気に入ってもらえたかな。。。??


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-14 17:05 | 料理&レシピ
<< アメリカ英語vsオージー英語:... momoのももか(百日)祝い:... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧