あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

2つの洗礼式。。

先週末は、洗礼式(Christeninig)に参加するために教会に行ってきました~。しかも、1日に2回!
b0144119_1647250.jpg


まずは、boboの友人の赤ちゃん(アバちゃん)の洗礼式。アバちゃんは生後4ヶ月。ご両親が結婚式をあげた思い出の教会でのセレモニーでした↓
b0144119_16235069.jpg


こちらはあっと言う間のセレモニーで正味15位で終了。その後は、boboの友人のお宅でホームパーティ~。土曜日のブリスベンは久しぶりの快晴でアウトドア・デッキでのランチが気持ち良かったです~。お料理の盛り付けも素敵~☆
b0144119_1626285.jpg


いつもながら、友人の妹さんの手作りのスイーツがいっぱい。。お祝いのバタフライのケーキがカラフルで可愛かったです↓ (こういうケーキ作れる人って、尊敬!!)
b0144119_16293249.jpg


ケーキカットの時に、アバちゃんの足にクリームがくっついてしまうというアクシデントが~(笑)。
b0144119_16322287.jpg


夕方からは、momoちゃんのいとこのジョージアちゃん(生後7ヶ月)の洗礼式に。こちらは、本格的なミサ形式で1時間以上掛かりました。
b0144119_16353897.jpg


洗礼式は宗教的な意味合いが強いのかなと思っていましたが、普段教会に通っていない信者でも、結婚式と洗礼式だけは教会でというパターンが結構あるみたいです。日本人がお宮参りや七五三で神社に行くのと似たような感じかな~?


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-18 17:05 | ブリスベンの日常
<< ふたりはマブダチ☆ アメリカ英語vsオージー英語:... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧