あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

ふたりはマブダチ☆

姪っ子のRちゃんとboboはとっても仲良し~♪ 赤ちゃんの時から3歳過ぎまで日本で一緒に過ごしたので、boboにとってRちゃんは実の娘のように可愛いみたいです。

そんなRちゃんも、もう6歳~。こないだブリスベンに遊びに来た時には、結婚式以来の1年半ぶりの再会でしたが、すぐにboboとも打ち解けて一緒に遊んでました~!

ゴールドコーストにて↓ 「何を話してるのかな~?!」
b0144119_16252175.jpg


boboの実家のお庭で遊ぶ、ふたり↓ 「ねー、次はあそこ行こうよ~!!」
b0144119_16263766.jpg


小さい子はゲームが大好きですよね~。boboは日本語が少しだけ、Rちゃんも簡単な英単語なら分かるので、夜は一緒に「お絵かきあてっこゲーム」をして遊んでいました~。出題者が紙に絵を描いて、それが何かを当てる単純なゲームですが、boboは「日本語」、Rちゃんは「英語」で答えるのがルール。たとえば、猫の絵だったら、boboは「ねこ」、Rちゃんは「cat」と言えば、1ポイントもらえます~。ゲームをしながら、単語も覚えられるし、ふたりともとっても楽しそうでしたよ~056.gif

↓は、我が家に遊びに来てくれたブリスベン在住のお友達の娘さんと、Rちゃん。初対面でもすぐに仲良くなれちゃうから、子供ってすごいですよね~。たまたま同い年だったので、ふたりともとっても楽しそうでした☆ 英語と日本語をごちゃまぜにしながら、ちゃんとコミュニケーションしてました。
b0144119_16425721.jpg


Rちゃんは今幼稚園の年長さんですが、小さいうちからこうやって海外の文化や英語に触れるのは、すごく貴重な体験ですよね。。

momoちゃんも大きくなったら、楽しみながら日本語と英語を学んでくれるといいなぁ、、、と思います。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-20 17:00 | ブリスベンの日常
<< Gusto da Gianni... 2つの洗礼式。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧