あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Housewarming Party☆

引っ越し直後に破水→出産が重なって、引っ越しパーティをやっていなかった我が家。遅ばせながら、先月housewarming partyをしました~。boboの家族は既に何度も新居に来たことがあったので、今回のパーティはboboと私のお友達が中心。日本から遊びに来ていた私の母&妹、姪っ子のRちゃんも参加してくれました~。

で、クィーンズランドのホームパーティと言えば、BBQ (←ほんと、こればっかり!笑)
b0144119_15304754.jpg


全部で20名位参加してくれたので、アウトドアデッキとリビングに分かれて座ってもらいました。
b0144119_1534232.jpg


BBQと飲み物、カナッペは私たちが用意して、その他に1品ずつ持ち寄り形式にしました。お友達がお寿司や、フィンガーフード、アジア料理、デザートなどを沢山作ってきてくれて、大助かり!boboのインド人の同僚の旦那様お手製のタンドリチキンも美味しかったなぁ。。。(彼らのお家でのイースターランチのレポは→こちら
b0144119_15311467.jpg


デザートで大人気だったのが、bobo友の奥様お手製の「パブロバ」(←オーストラリア人の大好きなメレンゲのケーキです)♪ これ、20人分の特大サイズです↓
b0144119_1531271.jpg


このパブロバ、私の友人のMが大絶賛で、「今まで食べたパブロバの中で一番美味しかった!」と言ってました。レシピをゲットしたのでご紹介します。私はまだパブロバ挑戦したことないのですが~。

<クリスティのパブロバ>
------------------------------------------------
*材料
1/2 tbsp cornflour
3 egg whites
1/2 tsp cream of tartar
1/3 to 2/3 cup of caster sugar (depending on your liking)
1/2 tsp vanilla essence
1/2 tsp vinegar

*レシピ
4 egg whites, 1 tspn of vanilla extract and 1 cup of caster sugar (I doubled the recipe yesterday), whip the egg whites until fluffy, add in the vanilla and then gradually add the sugar, beat until the sugar has completely dissolved, spread onto a tray and cook it for 1 hour, sometimes I cook it for a bit longer depending on the colour, turn off the oven and let it cool in the oven.
------------------------------------------------

そう言えば、「お家プロジェクト」のカテゴリ全然更新してませんね~(家のフレームのところで終わってる。。汗。)今度、時間のある時に、新居の写真も少しアップしたいと思います。まだ、家の外が未完成なんですが~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-25 16:12 | 料理&レシピ
<< オーボールをGET☆ 産後ボディと抜け毛、、、! >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧