あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

お家ランチ☆エビとツナのトマトクリームパスタ

こないだブリスベン在住のK子ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。短い時間だったけれど、いろいろお話できてとても楽しかったです。(おしゃべりしてると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね~!!)手術前のmomoにも会ってもらうことができて、良かったです。

ランチのメニューはパスタ、ヴィシソワーズ、グリーンサラダ。好評だった「エビとツナのトマトクリームパスタ」のレシピをご紹介しますね~♪
b0144119_20343645.jpg


<エビとツナのトマトクリームパスタ>
------------------------------------------------
*材料(2人前)
エビ…6尾、トマト…1個、ツナ缶…1缶、トマトホール缶…200g、ニンニク…2かけ、赤唐辛子…1本、生クリーム…80cc、固形ブイヨン…1個、白ワイン…50cc、スパゲッティー(またはリングイネ)…2人前、オリーブオイル…大さじ1、塩…適量、ブラックペッパー…適量、パセリ(飾り用)…適量

*レシピ
1.フライパンにオリーブオイルをひき、みじんぎりにしたニンニク、赤唐辛子を弱火で炒め、香りが出てニンニクの色が若干きつね色になってきたらエビを入れ炒める。

2.エビを取り出し、同じプライパンに1/8に切ったトマトを投入し強火に。20秒ほど炒めたら、白ワインとブイヨンを入れてアルコール分を飛ばす。

3.2に分量のホールトマト&汁を入れて溶かし、生クリームとツナを入れる。生クリームがボコボコと沸くくらい火が入ればOK。

4.パスタを固めに茹でる。

5.パスタが茹であがる30秒前に火を再びつけてエビ投入。塩、ブラックペッパーでソースの味を調える。

6.茹で上がったパスタをソースの中に投入し、30秒ほどソースと共に混ぜ炒める。
------------------------------------------------

K子ちゃんが作ってきてくれたシフォンケーキ↓ しっとりしてて美味しかったぁ。後でboboにもおすそ分けしてあげたら、ペロッとたいらげて「もうないの?!」と言ってました(笑)!私はホールケーキが苦手なので、こんなふうに作れるといいのになぁ。。
b0144119_20483848.jpg


K子ちゃんご訪問ありがとう~また、遊びに来てね☆


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-10-30 21:01 | 料理&レシピ
<< 手術前日。。。 Swimavaデビュー☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧