あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

U2コンサートと大泉門の超音波検査

今週はちょっと忙しくしてて、ブログの更新ができませんでした~。

昨日は、boboとbobo兄、弟カップルでU2の360°コンサートに行ってきました!場所は、ブリスベンのサンコープスタジアム↓ (このステージセット、組み立てるのに1週間以上掛かるらしい~)今回のツアーの前座は、ラッパーのジェイZ。前座が45分位あって、U2が始まったのは8:30位でした。
b0144119_22353720.jpg


boboは学生時代から大のU2ファン!勿論、すべてのCD持ってます。今回も二人でお揃いの色のコンサートTシャツをゲット↓
b0144119_22392128.jpg


初日は即日チケット完売でしたが、2日目は少しだけ空席がありました。私たちはかなり上の方のスタンド席だったので、ステージはスクリーンで見る感じだったけど、結構盛り上がりました。U2コンサートと言えば、前回のVertigoツアーの東京公演では、何とステージ前のサークル立見席のチケットをゲットし、最前列で観賞したんですょ!やっぱり、コンサートはステージの近くだと迫力が違うなぁ。。次回は、来年3月のKings of Leonのブリスベン公演に行く予定です。(昨日、既にチケットをゲット!)

話は変わって、今日はmomoの頭部の超音波検査にRCHに行ってきました。

momoは出産時の吸引の影響もあってか頭の形がちょっといびつで、先月の小児科検診の時に頭蓋骨の超音波の精密検査をするように担当医に勧められました。今日は、おでこの上の辺りの大泉門のスキャンをしてもらいましたが、検査の途中で超音波技師が「うーん」とうなって、「ちょっとドクターと話してくるので待っててください」と言うので、妊娠時の嫌な思い出がよみがえり、かなーり不安になりました。でも、しばらくして超音波技師が戻ってきて、「問題ないであろう」とのこと~!ひとまず安心しました。

大泉門は、閉じるのが遅くて心配するという話は聞いたことがありましたが、早く閉じすぎても精密検査の対象になるとは知りませんでした。(そういえば、momoは大泉門のペコペコがほとんどなかったような。。。)稀に先天性頭蓋早期癒合症などの脳の発達が阻害される病気が見つかる場合もあるそうですが、確率は非常に低いそうです。

momoは他の先天性の疾患もあるため、念のため、血液検査と尿検査もすることになりました。これ以上、新たな病気が見つからないように、検査結果がすべて問題ないことを祈っています。

病院の帰りに、Portside Wharfのクリスマス・トワイライト・マーケットに行ってきました。マーケットの記事はまた別の機会に~。今週末は、bobo弟の結婚式&私のバースデーディナーなど、予定が盛り沢山なので忙しくなりそうです~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2010-12-10 23:37 | ブリスベンの日常
<< AUSで3回目のバースデー 今日で満5ヶ月☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧