人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

momoの離乳食、その後。。。

momoの離乳食をスタートさせてから、3週間が経ちました~。途中、突発性発疹にかかって、離乳食を受け付けなくなったりしましたが、この頃また食べてくれるようになりました。(ほっ!)今のところ、1日1回食です。

これまでに試したのは、、、
*10倍粥
*とろとろ、にんじん
*とろとろ、ブロッコリー粥
*とろとろ、じゃがいも
*とろとろ、かぼちゃ
*しらす干し粥
*かぼちゃとスイートコーン (ベビーフード)

はじめて野菜をあげた時の表情は、これ↓
momoの離乳食、その後。。。_b0144119_1825760.jpg



最初はかなり嫌そうな顔をしてましたが、すぐに慣れてパクパク食べてくれました。にんじんはあまり好きではないらしく、しばらく拒否されてましたが、お粥に混ぜたりと、しつこく試してみたら、昨日から食べてくれるようになりましたよ!(離乳食は時間もかかるし、根気が必要ですね~!!)今日は、とろとろかぼちゃを大量に作ってみました↓

momo: 「おかお、べちゃべちゃですけど、なにか?」
momoの離乳食、その後。。。_b0144119_18471855.jpg


一応、なるべく手作りしようとしているので、結構手間が掛かってます!野菜系は、フードプロセッサーで多目に作って、小分けして冷凍保存。でも、少量だとフードプロセッサーではうまく攪拌できなかったりして。。前から気になっていた、スイス製のbamix(バーミックス)を購入するか、検討中。値段が高いのが難点だけど、ユーザーのお母さん方はすごく便利と言ってるし。悩む。。

たんぱく質は、既に塩抜きして攪拌した「しらす干し粥」を試しましたが、これからカッテージチーズ、プレーンヨーグルト、おとうふなども試そうと思ってます。また、レポしますね~♪


momoは生後6ヶ月3日♪
★1歳の誕生日まで178日★
★生まれて187日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-01-07 12:58 | 離乳食
<< 久々のダウン↓ 6ヶ月検診 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧