あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

がっくり、ダイソン!

去年引っ越しの際に奮発して買った「Dyson D22」。

まだ1年経っていないのですが、掃除機の付属パーツの絨毯用モーターヘッドのスピンが回らなくなってしまいました。スピンが回転しないとほとんどゴミを吸い取らないので使い物になりません。フローリング用のヘッドの方は問題なく使えるので、モーターヘッド自体の問題かと思って、カスタマーセンターに電話し、新しいものと交換してもらったのですが、やっぱり動きません。

仕方ないので、またカスタマーセンターに電話したら、どこが悪いのか調べるので掃除機全体をDysonに送ってくださいとのこと。結構大きい掃除機なので、掃除機の入る箱を調達して梱包するだけでも結構大変。送料は先方負担ですが、配送手配は自分でしないといけません。

一応2年間の保証期間なので、修理は無料らしいです。でも、修理に2週間以上かかるらしいので、その間掃除機が使えないのも不便だなぁ。。(代替の掃除機の貸出しとかはないです。)

それにしても、私は電化製品との縁がないみたい。オーストラリアに来てまだ2年半ですが、既に、電気ポット、フードプロセッサー、LGの掃除機が壊れてます(しかも、なぜか1年の保証期間が切れたタイミングで壊れるんですよね。。)

パワフルな吸引力が魅力で買ったダイソンの掃除機ですが、使ってみた感想は「こんなもんかなぁ。。」程度。ヘッドに結構ゴミが溜まるし、掃除機の掃除(!?)もこまめにしないといけません。もちろん、前使ってた安モノのLGの掃除機に比べればずっといいですが、値段の割にはどうかな?って感じです。しかも、本体重いし!

ダイソンの掃除機使われている方、感想はいかがですか?

ひとまず、私のD22が一刻も早く修理されて戻ってくることを祈るばかりです~!(momoがハイハイで床をはいずりまわっているので、掃除機がないとツライ!)


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-04-27 14:41 | ブリスベンの日常
<< 0歳からの読み聞かせ~オススメ絵本☆ 階段、記念日♪ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧