あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

具だくさんミネストローネ・パスタスープ☆

久しぶりにレシピのアップです。。。

日本は梅雨明け前だと言うのに猛暑日が続いているようですが、南半球のオーストラリアは寒―い冬。お腹も心もあったまるアツアツのミネストローネ・パスタスープを作ってみました↓
b0144119_21595039.jpg


MasterChefのレシピを自己流にアレンジした簡単レシピをご紹介しますね~♪ とろーりと溶けたパルメザンチーズとレモンの香りが漂い、食欲をそそります。

<具だくさんミネストローネ・パスタスープ>
------------------------------------------------
*材料(4人前)
玉ねぎ…1個、セロリ…1本、じゃがいも…1個、にんじん…1本、ズッキーニ…1本、ニンニク…2かけ、ホールトマト缶…1/2缶、トマトペースト…大さじ1、ショートパスタ(シェル型)…60g、チキンスープストック…1リットル、ブーケガルニ(ドライ)…1束、塩、コショウ、オリーブオイル…適量、レモンの皮…1個分、パルメザンチーズ、イタリアンパセリ…適量

*レシピ
1.深い鍋にオリーブオイルをひき、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒め、香りが出たら、みじん切りにした玉ねぎ、サイコロ状にカットしたセロリ、にんじん、じゃがいもを入れ5分程炒める。

2.トマトペーストを入れ、さらに1分炒め、ホールトマト、チキンスープストック、ブーケガルニを入れ、20分程煮込む。

3.サイコロ状にカットしたズッキーニを入れ、塩・コショウで味を調え、さらに5分煮込む。

4.別ゆでしたパスタを投入。

5.食べる直前に、レモンの皮(すりおろし)、パルメザンチーズ(薄切り)、イタリアンパセリを飾り、オリーブオイルをかける。

*ブーケガルニはスーパーで売っているドライタイプを使いました。入れる野菜はお好みで変えてもOK。
------------------------------------------------

スープと言うと「じっくりコトコト煮込む」というイメージがありますが、このスープは作ったらすぐに食べることをオススメします。パスタがのびてしまうので~。

お友達との持ち寄りランチにこのパスタスープを作りました。お友達が作ってくれたスモークサーモンの散らし寿司とブリットーも美味しかったです~↓
b0144119_2223227.jpg


momoもお友達と沢山遊んでもらって、とっても楽しそうでした☆
b0144119_22285910.jpg


ミネストローネは野菜を切る作業に根気が要りますが、その後は結構簡単です。40分でできますので、皆さんも是非トライしてみてくださいね~!!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-06-22 22:34 | 料理&レシピ
<< 親子でペア・チャリティーTシャツ☆ 門ができました~。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧