人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

合同お誕生日会

明日(7月4日)はmomoの1歳の誕生日です~。

オーストラリアでは1歳の誕生日はビッグイベント。皆さん、かなり気合を入れたパーティを開くようです。うちは、来週末にboboの家族や親戚を中心としたホームパーティをする予定です。

それに先駆け、病院のエクササイズクラスのお友達とベビー達で、1歳の合同お誕生日会をしました。
合同お誕生日会_b0144119_21522225.jpg


持ち寄りパーティで、私はローストチキン&ポテト、ベーコンとほうれん草のキッシュを作りました。他にも、エンチラーダ、クスクスサラダ、オードブルなどをお友達が持ってきてくれました。中央のケーキは、Aちゃん手作りのベビー用のヘルシーバースデーケーキ☆ カラフルでキレイ。
合同お誕生日会_b0144119_2141581.jpg


↓はメキシコ人のリリーが作ってきてくれた「Pinata(ピニャータ)」。風船に紙を何重にも貼って、デコレーションをしたそうです。日本のくす玉みたいな感じかな。
合同お誕生日会_b0144119_21442719.jpg


こうやって、棒でたたいて割ります。大人は目隠しをしてスイカ割りの要領で。。
合同お誕生日会_b0144119_21473779.jpg


中には子供ようのおもちゃやお菓子が入っています↓ 今回のパーティはパパ達も参加してくれました。
合同お誕生日会_b0144119_21483111.jpg


大人たちがランチを楽しんでいる間にベビー達はプレイタイム。。
合同お誕生日会_b0144119_21494929.jpg


お待ちかねのバースデーケーキ。4人でろうそくの火をフゥーしました。
合同お誕生日会_b0144119_2154354.jpg


その後はプレゼント交換を。momoは赤いベレー帽をいただきました。満腹メタボちゃん、とっても可愛いプレゼントを有難う!!
合同お誕生日会_b0144119_215356.jpg


パーティって準備がいろいろ大変ですが、みんなの協力のおかげで、とっても充実した合同お誕生日会になりました。ベビー達が楽しそうにしてたのが何よりでした~♪

明日は家族3人でこじんまりとお祝いする予定です。


momoは生後11ヶ月29日♪
★明日は1歳の誕生日です★
★生まれて364日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-07-03 22:05 | momo (10ヶ月~12ヶ月)
<< 1歳になった娘を前に思うこと。。。 Cha Cha Char Wi... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧