人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

1歳のビッグ☆バースデーパーティ

週末にmomoのバースデーパーティを開きました~。boboの家族、親戚、友人を中心に60人以上のゲストが集まり、盛大なホームパーティになりました☆ 風が少し強かったけれど、そんなに寒くなくて、一日中とってもいい天気だったので、本当にラッキーでした(私は普段、雨オンナなので~!)
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_2235798.jpg


さすがに一人で60人分のランチを用意するのは無理なので、義理の妹達とお友達にヘルプをお願いしました。私がブルスケッタとミニキッシュ、boboがBBQを担当しました。他にも美味しいお料理やスイーツがずらり!
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_22302963.jpg


当日は朝からboboと二人でパーティの飾り付け。パーティグッズ(バナーや風船、カップケーキホルダー等)は、事前にネットで購入。NSWにある「The Party Parlour」というお店(www.thepartyparlour.com.au/)です。おしゃれで可愛いパーティグッズを探している方にオススメ。
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_2242565.jpg


主役のmomoさん登場。。1歳の誕生日当日(7月4日)に本格的に歩き始めて、日増しに歩くスピードも速くなっているようです。
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_23231245.jpg


オーストラリアではお誕生日ケーキはママの手作りが多いですが、私は60人分のケーキを作る気力がなかったので、シティにある「Le Bon Choix」というフレンチ・パティスリーで特大サイズのストロベリームースのケーキを作ってもらいました。実は、当日ちょっとトラブルがあったのですが、イメージ通りの可愛いケーキが仕上がったので、まずまず満足。お味はゲストにも好評でしたョ~♪
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_2248292.jpg


家族3人で↓
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_2254283.jpg


momoがろうそく1本をフゥー(って風が強かったので、自然に消えちゃったんですが~汗)
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_22544747.jpg


boboの弟から借りたjumping castle↓ 家にこんなの持ってるなんてスゴイですね。ちなみに彼からはテントも借りました。jumping castleは、ちびっこたちに大人気でした!!
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_22594016.jpg


ゲストからいただいたお誕生日プレゼントの山。こんなに沢山の人達に囲まれて、お誕生日のお祝いをしてもらるなんて、momo、あなたはほんとに幸せ者だね~!!
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_239966.jpg


準備はそれなりに大変でしたが~(汗)、皆のヘルプのおかげで素敵なパーティになりました!!主役のmomoがプライスレスな笑顔を見せてくれたのが、何よりうれしかったです。
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_237191.jpg


パーティ後のオマケ画像↓ (パントリーに隠しておいたカップケーキを見つけて、顔をべたべたにしながら食べる、momoの姿~!笑)

momo: 「あれっ、みつかっちゃったぁ?!」
1歳のビッグ☆バースデーパーティ_b0144119_2352198.jpg



momoは1歳と7日♪
★2歳の誕生日まで359日★
★生まれて372日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-07-11 23:31 | momo (1歳)
<< AUSで虫歯治療: root ... 1歳になった娘を前に思うこと。。。 >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧