あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

子連れジェットスター体験記

今日から日本への里帰りの旅行記をアップしたいと思います~。

1歳3ヶ月のmomoと一緒の初めてのフライト。ゴールドコースト空港からジェットスターで関空に飛んだのですが、しょっぱなからトラブルに見舞われ、、、↓

朝10時のフライトだったので、7時前にmomoに朝食を食べさせ、車で空港に向かったのですが、途中の山道でmomoが2回も吐いてしまったんです。空港で着替えさせたんですが、私の服も汚れてしまい。。車に乗る前にはあまり食事を与えない方がいいですね~(特に山道を走る場合は。)反省!

2つ目のトラブル。。チェックインカウンターでもセキュリティでも何も言われなかったので、そのままベビーカーにmomoを乗せて搭乗ゲートに向かったのですが、ゲートでジェットスターの係員に「ベビーカーは機内に持ち込めない」と言われ。JALその他のエアラインでは、ベビーカーを搭乗ゲートで預けることができるし、ジェットスターの日本語の旅程表にも「承認されたベビーカーを機内に持ち込むことができる」と書いてあったので、まさに「??!」状態。係員と押し問答になったのですが、出発時間がせまっていたので、やむなくベビーカーを置いたまま出発することに。

関空で問い合わせたところ、翌日以降の便でベビーカーを送るので実費で宅配手配するか、破棄するか選んで欲しいと言われました。宅配料金が高くつくので、結局、オーストラリアで買ったベビーカーはあきらめ、神戸のアカチャンホンポで新しいベビーカーを購入しました。

そのベビーカーは破棄されたものと思ってたのですが、数週間後にジェットスターから連絡があり、帰りにゴールドコースト空港でベビーカーをピックアップして欲しいと言われました。ベビーカーが手元に戻ったのはいいのですが、既に新しいベビーカーを日本で買ってしまった後だったので、あまり意味なし。。

不思議だったのは、帰りに成田空港のチェックインカウンターでベビーカーを受託手荷物として預けようとしたところ、「お客様、ベビーカーは搭乗ゲートまでお持ちいただいて、機内でお預かりできますが~」と言われたこと。同じ、ジェットスターでも日本とオーストラリアでは対応が違うのかしら???

ともかく、この一件でかなりバタバタし、ストレスでした。ベビーカーを持ってジェットスターで旅される皆様は、私達のようなトラブルに巻き込まれないよう、気を付けてくださいね~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-11-10 16:55 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Kings of Leon c... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧