あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 平等院~神戸ハーバーランド

京都での初日は、JR奈良線で宇治の平等院に向かいました~。宇治は京都の中でも、特にお気に入りの場所です☆
b0144119_20583079.jpg


boboに抱っこひもでおんぶされるmomo↓ 今回の旅ではこの抱っこひもが大活躍でした!
b0144119_2114523.jpg


前回、平等院を訪れたのは10年以上前の2月。雪の舞う寒~い日でした。今回は9月末でしたが、真夏のような暑さ。やっぱり京都は盆地だから暑いのかな?久しぶりに家族でパチリ↓
b0144119_2175477.jpg


宇治と言えば、お茶。宇治で和スイーツ・カフェ「中村藤吉本店」に行くのを楽しみにしてたんですが、あいにくの定休日(><)。でも、別の店で抹茶ソフトクリームを食べてきましたよ~!

宇治の後は、神戸(三ノ宮)へ移動。ここで、京都在住のyoritomoちゃんと合流。目的は、神戸ビーフ!ディナーだと高いので、ランチで神戸ビーフが食べられるレストランに行ってきました。(ランチの模様は別の記事にアップしますね~♪)

神戸ビーフを堪能した後は、三ノ宮駅近くの「生田宮」で写真撮影。神社はまた寺院とは違った趣があって、写真映えしますね~。
b0144119_21252671.jpg


何をお祈りしてるのかな↓
b0144119_21272151.jpg


この後は、神戸ハーバーランド/モザイクガーデンに向かいました。久々の神戸。懐かしい!
b0144119_2129305.jpg


前回の記事に書いた通り、ベビーカーを空港で没収されてしまったので、神戸のアカチャンホンポで新しいベビーカーを購入しました~。

神戸ハーバーランドは、9年前にboboと付き合いだした時にデートした思い出の場所~♪ 神戸って、横浜に雰囲気が似ていますね。。
b0144119_21371424.jpg


おんぶの次は、肩車~☆
b0144119_21391567.jpg


久しぶりにyoritomoちゃんとも再会し、楽しい1日でした。日本旅行記、まだまだ続きます!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-11-17 21:43 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧