人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 神戸牛ステーキ@モーリヤ本店

京都から神戸(三ノ宮)まで足をのばした目的は、神戸牛ステーキ・ランチ。

「オーストラリアに住んでると、オージービーフが沢山食べられていいね~」と言われるのですが、オージービーフは脂身が少なくて、淡白な味なので、霜降りのジューシーなお肉の好きな私は、断然「和牛派」です。

事前にネットでリサーチして、向かった先は、三ノ宮駅に近い「モーリヤ本店」。明治時代から神戸牛を扱っている、創業120年の老舗だそうです。松坂牛は食べたことがあるけれど、本場の神戸牛は初めてだったので、テンション上がりまくり。。!

京都在住のyoritomoちゃんとお店で待ち合わせ。店内は、昔ながらのステーキハウスの雰囲気。どんなお肉が出てくるのかな~??

じゃ、じゃーん!モーリヤ厳選牛のフィレとサーロイン↓
Japan Trip 2011: 神戸牛ステーキ@モーリヤ本店_b0144119_13121554.jpg


いわゆる神戸牛ブランドの付いたお肉はランチでも1万円近くするので、神戸牛の素牛である但馬牛の血統を強くひく「モーリヤ厳選牛」の菊照土井と菊安土井のランチセットを注文しました。セットには、スープ、サラダ、焼野菜、パン又はライス、コーヒー又は紅茶がつきます。今日のスープは、きのことベーコンのコンソメスープ↓
Japan Trip 2011: 神戸牛ステーキ@モーリヤ本店_b0144119_13203592.jpg


上の写真のお肉とお野菜を焼いて、鉄板ごとテーブルに持ってきてくれます。あつあつのお肉をシンプルにお塩で食べるのが最高に美味しい!boboも喜んでました。momoにも小さく切ったお肉をあげました。1歳で神戸牛デビューなんて、なんて贅沢!
Japan Trip 2011: 神戸牛ステーキ@モーリヤ本店_b0144119_13205530.jpg


今回予約してあったのは、本店1階の4人掛けのテーブル席。ちゃんとベビー用のハイチェアや食器も用意してくれました。ちなみに、モーリヤは神戸に3店舗(本店、三宮店、ロイヤルモーリヤ)あります。ロイヤルモーリヤ以外は、6歳未満のお子様もOK。お子様メニューもありますよ。

モーリヤ本店、神戸でカジュアルに神戸牛ステーキを楽しみたい方におススメです~。記事を書いてたら、また神戸牛が食べたくなってきました~笑。

次回は、京都駅ビルのおススメ観光スポット、「空中経路」をご紹介します!


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

by sunnybank | 2011-11-18 13:42 | 日本:グルメ
<< Two Weddings... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧