あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 京都駅 空中経路

このところコメントが少ないので、読んでる人いるのかしら~と思いつつ、日本旅行記を続けます☆

突然ですが、京都駅ってすごく芸術的ですよね~。これだけ見所のある駅って、東京にもないんじゃないかなと思います。今日はそんな京都駅の魅力をちょっとだけ紹介したいと思います。↓は京都駅ビル内の空中経路から撮った京都タワー。
b0144119_2274569.jpg


せっかく京都駅ビルのホテルに泊まってるんだからと思い、向かった先は「空中経路」。京都駅ビルの北側を東西に結ぶ、地上45mにある展望スポットです。空中経路には、グランヴィア京都の7階にある東広場と伊勢丹の10階の拉麺小路のどちらからもアクセスすることができます。

私たちは東広場側からエスカレーターを乗り継いで、空中経路に向かいました。
b0144119_2293592.jpg


空中経路の中はこんな↓感じ。入場は無料で、通行可能時間は10:00~22:00迄。夜景もいいけど、昼間の景色も見てみたかったな。
b0144119_22184475.jpg


反対側の拉麺小路でラーメンを食べました~。ここから室町小路広場(大階段)にアクセスすることができます。室町小路広場は京都駅ビルで人気NO.1のスポットだそうです。
b0144119_22222683.jpg


室町小路広場から171段の大階段を上りきると大空広場にたどり着きます。ここには屋上庭園があります。
b0144119_22241013.jpg


帰りは、この室町小路広場のエスカレーターを下って地上階まで戻りました。京都駅ビルにはレストランやカフェもたくさんあるので食事のついでに空中経路や広場に行ってみるのがいいかもしれません。

次回の記事のテーマは、私の大好きな嵐山。嵯峨野トロッコ電車と保津川下りの模様をアップしたいと思います~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-11-22 22:35 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Two Weddings... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧