あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 嵯峨野トロッコ列車&保津川下り

京都滞在3日目は私の大好きな嵯峨嵐山へ。3年前にboboの両親が来日した際にも訪れた思い出の地です。今回のハイライトは、保津川下り↓
b0144119_22272414.jpg


嵯峨駅からトロッコ列車に乗って、亀岡駅へ。車窓から保津峡の絶景が楽しめる人気の観光列車です(片道約25分)。今度は秋の紅葉の時期に乗ってみたいなぁ。
b0144119_22324198.jpg


亀岡駅から連絡バスで、保津川下りの乗船場に向かいました。ここで、グループに分かれ船に乗ります。今年から救命胴衣を着用が義務化されたそうです。小さい子供用の救命胴衣も用意されていましたよ。
b0144119_23311260.jpg


川の水位にもよりますが、所要時間は約2時間。保津川の峡谷の自然を楽しみながら、亀岡から嵐山まで約16キロの船の旅を楽しみます~♪ たまにスリリングな場所もありますが、ラフティングのように怖い思いをすることはありません~笑。保津川下りは外国人観光客にも人気のようで、boboの他にもアジア圏の観光客グループが同じ船に乗っていました。
b0144119_22502440.jpg


渋いベテラン船頭さんと、若いイケメン船頭さんのペア。他に関西弁バリバリのおもしろ船頭さんもいました。船頭さんの華麗な竿捌きやトークも川下りの楽しみの一つですね~。
b0144119_23332431.jpg


途中で、船上コンビニなる売店が登場!ここで、ビールやソフトドリンク、お団子などを買うことができます。boboは船上ビールを楽しんでましたよ。2時間の長旅だったので、momoはうとうとしてました。
b0144119_22521872.jpg


嵐山の渡月橋の近くに下船場があります。
b0144119_23244698.jpg


嵐電の嵐山駅はんなりほっこりスクエアにある「OBU CAFE」でランチをしました。3年前にもここでランチをしたんですよね~。鰻の和風パスタとロールケーキをいただきましたが、とても美味しかったです☆
b0144119_2383985.jpg


ランチの後は、嵐山の竹林まで散歩しました。とても暑い日だったのですが、竹林の中に入るとひんやり。それにしても、竹林って風情があっていいですね~!!
b0144119_23113882.jpg


竹林でのboboとmomo。momoは大はしゃぎで、道行く人達に手を振ったり、投げキッスをしたりして愛想を振りまいていました~笑。
b0144119_23124178.jpg


野宮神社でお参りをして、名残惜しい嵐山の地を後にしました。
b0144119_23265991.jpg


この後はmomoのお昼寝のためホテルに戻って休んで、夕方から祇園方面に向かいました。

To be continued...


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by sunnybank | 2011-11-25 23:28 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... Japan Trip 2011... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧