あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

2011年のクリスマス☆

2011年はクリスマス・パーティが多い年で、momoのプレイグループのクリスマス会やお友達とのパーティなど、12月中に6回もクリスマス関係の集まりがありました~。写真も溜まってるのですが、まずはboboの家族との25日のパーティの模様を。

パーティのホストは毎年、家族の中で持ち回り制になっていて、去年は11月に結婚したばかりのbobo兄の新居が会場でした。オージーのクリスマス・デコレーションには、いつも感心されられます。うちはツリーしかないので~。
b0144119_20535711.jpg


義兄の家には、素敵なバーカウンターと自家製ビールの機械があります。ビール造りが趣味の義兄がエールビールをご馳走してくれましたが、なかなかのお味でしたよ!
b0144119_20571284.jpg


自家製ビールを試飲中のbobo↓
b0144119_2113353.jpg


今年のメニューは、ターキーとクランベリーソースのレッグハム。どちらも美味しくて食べ過ぎました。
b0144119_20584824.jpg


ケーキは私の担当だったんですが、ブッシュドノエルではなく、苺のショートケーキを作りました。あんまりクリスマスっぽくないけど、スポンジが上手く焼けたので自己満足です。日本から買ってきた製菓用の高級小麦粉を使ったら、びっくりするほど、しっとりしたキメの細かいスポンジが焼けました~♪
b0144119_2141457.jpg


恒例のシークレット・サンタのプレゼント交換会。boboは釣竿、私はMyerのショッピング・バウチャーをもらいました。(そのバウチャーで早速サンダルをゲット!)
b0144119_216560.jpg


義兄の家には大きなプールがあります。庭にプールって永遠の憧れです!ヤシの木も生えていて、南国のリゾート地みたい。
b0144119_2175226.jpg


いとこのジョージアちゃんとmomo↓
b0144119_2184374.jpg


この日の夜、私とboboは原因不明の嘔吐と下痢で大変な目に遭いました!(たぶん、ノロウイルスだったんだと思います。) 日中、楽しいクリスマスを過ごせたのが不幸中の幸いでしたが~。私の周りでも、夏風邪やウイルスでダウンしている人が多いので、皆様も気を付けてくださいね~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-01-04 21:18 | ブリスベンの日常
<< 明日からデイケア。。 ひんやり夏のデザート >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧