あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

明日からデイケア。。

明日(1月9日)は、momoのデイケア・デビューの日です。

年末のウイルス性の下痢は完治したものの、昨日から熱が出始めて、夜中に何回も起きるは、機嫌が超悪いはで大変でした。Baby Nurofen(解熱剤)が効いたのか、やっと熱が下がってきましたが。生後10か月を過ぎると母体から受け継いだ免疫力が切れて、病気にかかりやすくなると聞いたことがありますが、momoの場合も赤ちゃんの頃に比べて熱を出したり、風邪を引くことが多くなった気がします。この頃、いろんなお友達と遊ぶことが多くなったのも一因かもしれませんね。

明日からデイケアが始まるので、今日は小さいリュックサックを買いに行ったり、持ち物に名前を付けたりしました。←これが結構面倒。。。

momoの入るデイケアは、いわゆるlong daycareというやつで、最長午前6時から午後6時まで子供を預けることができます。明日は初日なので、10時前に行って、3時前には迎えに行こうと思いますが~。

数日前に1歳半になり、以前に比べ個性がよりはっきり出てきた気がします。momoは結構活発で、あまり物おじしない性格のようですが、それだけにヒヤヒヤさせらることもしばしば。他の子が気になるのか、いきなり顔を触ろうとしたり、時には手が出てしまうことも。。!いちいち注意して言い聞かせるしかないらしいですが、親としてははらはらものです。(デイケアで知らない子をたたいたりしないかと。。!!)誰に似たのか(!)、力も強いし。デイケアの先生をしている義妹によると、言葉でコミュニケーションを取れるようになると、そういうのは自然になくなるとのことですが。

1歳半って、いわゆる癇癪(英語では、temper tantrumとか、単にtantrumと言うみたいです)の時期なんですね~。まだ言葉で自分の思いをうまく伝えられないのがもどかしいんだろうなぁ。momoも、よく私の手を引いて、「ママ~、ママ」と言いながら、何かを訴えてるのですが、私が彼女の欲しているモノ(コト)を分からないこともしばしば。すると、火が付いたように癇癪を起したりするものです。あと、いわゆる甘え泣きや尋常じゃない激しい泣き方も増えてきました。

天真爛漫な時は可愛いんですけどね。。
b0144119_1444313.jpg


明日のデイケア初日、どうなるかな~?



momoは1歳6ヶ月4日♪
★2歳の誕生日まで178日★
★生まれて553日目★


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-01-08 15:55 | momo (1歳)
<< momoのデイケア・デビュー記☆ 2011年のクリスマス☆ >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧