あした晴れるかな@ブリスベン


2010年7月生まれのベビーとの日常・育児生活を更新中。グルメ、写真、旅行が好き☆
by sunnybank
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事

Japan Trip 2011: 高知満喫の旅☆観光編

このところ毎日、雨ばかりのブリスベン。。大雨洪水警報が出ている地域もあります。昨年のような大洪水が起きないとよいのですが。

そうそう、今日から義理の両親との同居生活が始まりました。初日の今日は掃除に夕食作りにと、ちょっと頑張り過ぎたので疲れました。

さて、日本旅行記、高知編の続きを~☆

まず始めに訪れたのが、土佐山田にある「龍河洞」。、国指定の天然記念物の鍾乳洞です。10年以上前に一度訪れたことがあって、今回は是非boboにもスリリングな洞窟体験を味わってもらいたいと、planetkochiちゃんご夫婦にリクエストして連れていってもらいました。洞窟の出口付近には弥生時代の人類が生活をしていた跡もあります。
b0144119_2140337.jpg


暗くて、ものすごく狭い鍾乳洞の中を進んでいくので、momoはおんぶひもで前側に抱っこ。いつの間にか、寝てるお嬢さん↓
b0144119_2133124.jpg


龍河洞のお次は、高知の代表的な観光名所「桂浜」へ。
b0144119_21405618.jpg


かの有名な坂本竜馬像↓
b0144119_21434811.jpg


momoは歩くのが大好き。「ダディ、待って~!!」
b0144119_21511715.jpg


ちょっと、ひと休み~♪
b0144119_21521944.jpg


boboと遊ぶ、planetkochiちゃんのお坊ちゃま↓ すっかり、仲良し♪
b0144119_229864.jpg


翌日は、ひろめ市場近くの日曜市にも行きました。市場では、momoのバナナと四国名物「青さのり」をゲット。
b0144119_2153325.jpg


歩いて、高知城へ。
b0144119_21555260.jpg


おんぶひもで高知城の天守閣まで上りましたよ~!!
b0144119_21563571.jpg


最後は、海辺の公園へ(名前は忘れました~)。人が少なくて、いい感じの海浜公園です。
b0144119_225497.jpg


momoはこの公園のくじらの乗り物がかなり気に入ったみたい。
b0144119_227177.jpg


実質2日間の滞在でしたが、planetkochiちゃん一家のホスピタリティのおかげで今回も高知を満喫することができました!自然がいっぱいで、子供も大人もめいっぱい楽しめる場所ですよね。ほんと、また行きたいな~♪

sunnybankの旅日記、、次の目的地は、倉敷の美観地区です~。


記事を読んでくれた皆さま、最後に↓をクリックしていただけると更新の励みになります!!

[PR]
by Sunnybank | 2012-01-27 22:17 | 旅行:日本国内
<< Japan Trip 2011... 3回目の記念日ディナー@ Mo... >>


検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブリスベンで餃子1
from オーストラリアのふみこ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧